5月15日のPick Up!

番組ブログ

Blog

5月15日のPick Up!

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

5月のテーマ「打ち込みの妙」の5回目。

 

nishirecollection013

 

 

Squarepusher / Squarepusher Theme(Squarepusher Plays… / 1996)

 

 

 

ベースの音が好きです。

 

店主が話していましたが、Squarepusherという方は、打ち込みのアーティストでありながら、名ベーシストなんだそうです。

ベースの音が生音だというだけで、楽曲全体の雰囲気がなんだかジャズバンドっぽく聞こえませんか?

 

打ち込みの世界を全くもって通ってきていない私にとっては、これまでの5曲の中で一番聴きやすい曲でした。

ベースの音に打ち込みの音がまとわりついている。じゃれ合ってる?そんな感じ。

まぁ、個人的に最近一番好きな楽器がベースなので、ついついベースに耳が行ってしまうというのがありますが。

 

打ち込みの曲だけど、ベースの音が素敵なので気軽に楽しめる一曲でした。

 

 

 

こちらの放送は5月22日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210515205500

 

次回は今日、5月16日(日)20:55からの放送です。

Archive