7月1日のPick Up!「Indigo Jam Unit」

番組ブログ

Blog

indigo jam unit

7月1日のPick Up!「Indigo Jam Unit」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

今週も番組にお付き合いいただきありがとうございました!

 

7月に新しいスポンサー様から応援していただくことになりました!
全国的に有名な街の電気屋さんの「峯田電器 エルワンミネタ」様です。

社長の峯田和宜さんは、DJもされていて、RAF-RECでもプレイされています。

8月の10周年パーティでも出演予定です。

 

エルワンミネタ様、ありがとうございます!!

 

 

そして先週土曜日に開催された店主の店「RAF-RECの10周年パーティDAY1」は大盛り上がりの中、無事に終了しました!

出演者の皆さんのGood Sound を聴きながらお酒を飲む。

もう最高の一日となりました。

 

そして!リスナーのやまずさんが、はるばる遠いところ10周年パーティに来てくれたんです!
店主ともども凄く嬉しかったです!

それなのにあまりおもてなしができなかったという反省点が・・・

また是非、いらしてくださいね。

その時はちゃんとおもてなしさせていただければと思います。

DJをしっかりしている店主。

サックス奏者の小山田さん、ベースの潤さん、ラップのストレートさんとのLIVE。

中々カッコよかったです。

 

Shinya Takatori

 

7月、8月と10周年パーティが続きます。

次回はDJたちの夜になりますので是非遊びにいらしてくださいね。

 

そして、今日から7月ということで一曲入魂のテーマが変わります。

7月のテーマは・・・

 

「日本産クラブジャズ」

 

7月のテーマ

1曲目は、西レコシステム発動でこちらのアーティストの楽曲でした。

 

nishirecollection191

indigo jam unit

Indigo Jam Unit / Sepia【 Independent / 2011 】

 

今回のテーマは、特にこのようなジャンルがあるわけではなく、店主の独断でジャンル分けした楽曲になります。

あしからず。

 

ということで、今週は先週に引き続き、indigo jam unitの楽曲をお送りしました。

この曲、Spotifyで検索したらindigo jam unit の一番人気の曲でした!

 

店主が好きなポイントは一発録りだということ!

LIVEでも同じ楽曲を演奏することができるというのが凄いと思うところなんだそうです。

 

一発録りだなんて、凄すぎますね。

皆さんの演奏力の高さがうかがえます。

 

因みに昨年、FM山形でも放送中の「川谷絵音の約30分間我慢してもらえませんか」でもこちらの「Sepia」を取り上げていました。その時の選曲テーマは「イントロで既にカッコいい曲」でした。

皆さんはいかがでしたか?

 

 

 

Newly Arrived Vynal Recommendation

Hiroko Otsuka

Hiroko Otsuka / Childhood 【 Childhood 7inch / 2023 】

 

今月は、DJや執筆、ラジオでも活躍している大塚広子さんの楽曲をPick Upしました。

大塚さんは約9年前にRAF-RECでDJをしており、鬼Dもその時初めてご挨拶をさせていただきました。

女性DJのプレイを観たことがなかったので、そのカッコよさに感動した覚えがあります。

 

そんな大塚さんが今回リリースしたのは、ご自身が主宰するレーベル「Key of Life+」からリリースされた本人名義の楽曲。

こちらに参加しているピアノが、先ほど紹介したindigo jam unitの樽栄嘉哉さん。

今回、このような紹介になったのは全くの偶然。

店主曰く、ナイスタイミング!

 

大塚さんは、FM山形でも放送しているラジオ番組「Otona no Radio Alexandria」にもご出演しています。

初めて番組に出演してる回を聴いた時、心の中で「あっ!大塚さんだ!」と言ってしまいました。

ラジオ局で働いていても、知っている人がラジオに出ているのを聴くと嬉しい気持ちになるものです。

こちらの番組も是非チェックしてみてくださいね。

 

Otona no Radio Alexandria HP↓↓

https://www.interfm.co.jp/alex/

 

 

山形週末音探し

毎週、山形県内で行われる音楽イベントの中から、店主が気になるイベントをPick Upしてご紹介します。

 

〇7月1日(土)

So Soul State START▶18:30 @OCTET(山形市)

※こちらはすでにスタートしているLIVEになります。

気になる方はお早めに。

 

〇7月2日(日)

登坂尚高ワンマンライブ 〜台湾の旅行話と演奏と〜 START▶14:00 @のら珈琲(東根市)

※鬼Dも関わっている登坂君のラジオ番組「登坂、番組を買う。」は本日24時~最終回の放送となります!

合わせてお楽しみください。

 

Other

 

R.N べじおさん

お初のメッセージ&リクエストありがとうございます!

心が洗われる素敵な楽曲のリクエストありがとうございます。

最近、時間に忙殺されていたので、癒しになりました。

またのメッセージお待ちしております。

 

番組ではメッセージやリクエストをお送りいただいた方の中から毎週1名の方にオリジナルステッカーをお送りさせていただきます。

 

リクエストは番組HPのメッセージフォーム↓↓

西口のレコ屋から

 

またはTwitterで#西口のレコ屋から #西レコ をつけてつぶやいてくださいね。

Twitter→https://twitter.com/nishireco

 

 

今回の放送は7月8日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

番組URLはこちら↓

https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20230701183000

 

来週は、RAF-REC10周年パーティDAY2当日の7月8日放送!

来週もよろしくお付き合いください~

 

indigo jam unit
Hiroko Otsuka
7月のテーマ
店主
Archive