5月22日のPick Up!「Erast」

番組ブログ

Blog

5月22日のPick Up!「Erast」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

5月のテーマ「打ち込みの妙」の7回目。

 

nishirecollection015

 

 

Erast / Argentina(Goodair / 2003)

 

 

 

店主が悩みに悩んで選んだ2曲。

今週紹介する2曲は、店主がDJの時によく流していた曲なんだそうです。

 

店主のDJを聴くようになってから、約8年になりますが、この曲は聴いたことがなかったので、問いただしてみたら、最近はあまり使っていないそうです。どうやら若かりし頃の店主が使っていた曲のようです。

 

この曲の印象は、「ホラー映画」みたい。

多分、スペイン語?の声ネタをサンプリングしているんですが、その怪しい感じが何故か映画「The Shining」のジャック・ニコルソンの有名なジャケを想像させるのです。

 

なんて言っているのかは全くわからないですが、そして映画もホラーなのでちゃんと観たことがないですが(笑)、イメージは「The Shining」。そんな楽曲でした。フルVerも是非お聴きください。

 

 

 

こちらの放送は5月29日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210522205500

 

 

 

次回は明日、5月23日(日)20:55からの放送です。

Archive