5月29日のPick Up!「Serph」

番組ブログ

Blog

5月29日のPick Up!「Serph」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

5月のテーマ「打ち込みの妙」の9回目。

 

nishirecollection017

 

 

Serph / Soda(Strawberry Wavy EP / 2021)

 

 

 

すごくカワイイ。

 

こういう曲だと、打ち込みという(勝手に男臭いイメージを持っている)ものに対して、若い女子たちもとっつきやすいのかなと思います。EPのジャケもイチゴでカワイイし。

というかこれまで紹介してきた打ち込みの楽曲を振り返ってみると、男男しているなと改めて思いました(笑)

 

世界的にも人気のSerphなので、ファンも多いかと思いますが、店主がこの曲をDJでかけていたら、「どうしたの!?」とつい聞いてしまいそうなぐらい、らしくない曲だなと思います(笑)。こういう曲を選ぶ一面もあるんだなとつくづく思いました。

 

架空のアニメキャラをコンセプトにしたEPなので、アニメファンにも響くところがあるのかな。

 

DJではかけないにしても、Serphのレーベルの方とは親交の深い店主なので、RAF-RECに来れば目にすること、耳にすることが多いアーティストです。裏話も色々懐にしまっているようなので、Serphのことを話したい、聞きたいという方は、一度、RAF-RECに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

こちらの放送は6月5日(土)までradikoのイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210529205500

 

 

 

次回は明日、5月30日(日)20:55からの放送です。

Archive