2月19日のPick Up!「18 Wheeler」

番組ブログ

Blog

2月19日のPick Up!「18 Wheeler」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

さて、2月のテーマは

「あったかグラスゴーサウンド」。

第5回目は、こちらのアーティストでした。

nishirecollection093

18 Wheeler / Stay【Year Zero / 1997】

 

こちらのアーティストも例にもれず、今回初めて知ったアーティストです。
そこで色々と情報をかき集めるべく、奔走してみましたがっ!!!!!!!!!

なんと、何も私が書けるようなことがない。
ただ、かのoasisと同期という情報をゲットしました。

18 Wheeler もoasisクリエーション・レコーズと契約し、ともに1994年に1stをリリース。
当時、グラスゴーで一緒にライブとかもやっていたのでしょうか?

 

私の実力では、そんなことしかわかりませんでしたが、店主から少し教えてもらいました。

18Wheelerは、1st、2nd、3rdで曲のジャンルが違うそうです。

1stでは、今月紹介している「アノラック」
2ndでは、王道の「UKロック」
今回紹介した曲も収録されている3rdでは「エレポップ」

アルバムをリリースするたびに色んな音楽に挑戦していたみたいです。
何だか面白いですね。

それぞれのアルバムを少しずつ聴かせてもらいましたが、
どれにも共通しているのが「さわやかさ」。
結構、ずっと聴いていられますよ。

 

店主がアップしている番組Instagramも更新中!
こちらのチェックもお願いします!

Instagram→https://www.instagram.com/nishireco/

 

 

 

今回の放送は2月26日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20220219205500

 

次回は明日、2月20日(日)20:55から!お楽しみに~

 

 

Archive