6月22日のPick Up!「Fishmans」

番組ブログ

Blog

フィッシュマンズ

6月22日のPick Up!「Fishmans」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

本日も西レコをお聴きいただきありがとうございました!

 

店主を山形に残しつつ、鬼Dは鶴岡市にある庄内観光物産館で開催された「地酒まつり」にいってきました!

庄内地方にある18の酒蔵のお酒が飲み放題のイベント。

酒のみには最高のイベントでした!

日本酒だけでなく、ビール、ワイン、果実酒、ジュースも飲み放題だったので、お酒が苦手な人でも楽しめたイベントだったと思います。山形市からと思うとなかない行けないと思ったのですが、会社の後輩と一緒にいけて楽しいイベントでした。

 

このブログも酔っぱらいながら書いてます(笑)

 

店主の店RAF-RECではこれからが本番。

先日番組にも出演してもらったMiMi KUCHiKiNG主催のイベントLITBULLが開催されます。

期待大の若者のイベント。是非足を運んでくださいね。

 

それでは今週の番組を振り返っていきたいと思います。

まずは6月の一曲入魂テーマ

 

「意外と多い曜日曲」

 

4回目はこちらの曲でした。

 

nishirecollection244

フィッシュマンズ

Fishmans / 土曜日の夜【 King Master George / 1992 】

 

やっと今回紹介した。フィッシュマンズのナンバー。

店主がずっと好きなのは知っていたのですが、前回のNew Orderに引き続き、ずっととっておいて今回のご紹介となりました!

 

店主はカラオケで歌うのもフィッシュマンズ。

何かあったら店内で流すのもフィッシュマンズ。

邦楽アーティストと言えばフィッシュマンズ。

 

そんな感じで、店主と言えばフィッシュマンズです。

 

半径2mの世界

すごく身近ではあるけれども、中々恥ずかしくて語れない世界でもあるように感じます。

自分の全てがわかっちゃうみたいで!

 

でも店主曰く、そんな世界を歌っているの魅力的なんだそうです。

皆さんの半径2mの世界はどんな世界ですか?

 

少なくと鬼Dの今日の半径2mの世界は「日本酒の世界」でしたね(笑)

果たして今日の店主の半径2mの世界はどんな世界だったのでしょう?

店主も「日本酒の世界」になってなければいいけど。(笑)

 

 

 

ふきないろ

毎月第四土曜日日は、山形出身のシンガーソングライター・北村蕗ちゃんとお送りしています。

 

二年連続の「フジロック」出演、おめでとう!!

昨年は「ROOKIE A GO-GO」での出演。

東京にいってからすぐに飛び込んだこのニュースにすごいなと思っていましたがの懐かしいくらい。

二年連続出場と聞いたら、今回改めてふきちゃんの凄さを確信しました。

本当にすごいな~

 

今年は「Gypsy Avalon」に初日の7月26日に出演しますので、フジロックに行く予定の方は是非チェックをお願いします!!

https://fujirockfestival.com/

 

そして今月29日(土)には初のワンマンを控えています。

こちらはSold Out。

初のワンマンもすでにSold Outとは、こちらもほんとスゴイですよね~

店主と鬼Dはこちらのワンマンに行く予定がありますので、ワンマンライブに行く予定の方、一緒にLIVEを楽しみましょう~

そんな快進撃が続く蕗ちゃんが、今回紹介してくれたのは6月26日にリリースを控えている1st EP「500mm」から「burn」をお送りしました。

 

「burn / 北村蕗」

1st EPはリリース前ではありますが、Spotifyなどで聴くことができますので、是非全曲チェックをお願いします!!

 

フジロック、ワンマンLIVEと大きな舞台を控えている蕗ちゃんですが、仙台でもLIVEを控えていたりと他にもLIVEがありますので、最新情報は是非、SNSをチェックしてください!

 

北村蕗 X

https://x.com/FukiKitamura

 

次回は7月27日の放送です!

来月もお楽しみに~

 

Other

6月第5週企画!!

「リスナーの皆さんのリクエストで作る店主のDJ MIX 」

 

6月第五週の店主DJ MIX企画のテーマ

takanobookさんからXでいただいたテーマ。

6月はジューンブライドということで・・・

 

「一緒に聴いた二人は結ばれるMIX」

 

リクエストをお送りいただいた皆さん、ありがとうございました!

来週お送りしますので、どんなMIXになるのかお楽しみに!

 

都合により今週の放送はradikoでタイムフリーで聴けません。

ご了承ください。

 

番組ではXもやっています!

是非フォローをお願いします!

 

西レコのXはこちら↓↓

https://x.com/nishireco

 

番組では、皆さんからのメッセージもお待ちしています!

メッセージは、Xで「#西レコ」をつけてポストしていただくか、

下のメッセージフォームからお送りください。

 

また来週、この時間にお会いしましょー

    必須お名前
    必須ふりがな
    必須ラジオネーム
    必須性別
    必須年齢
    必須郵便番号
    必須ご住所
    任意ご職業
    任意電話番号
    必須メールアドレス

    〈注意〉

    携帯電話のメールアドレスでは、エフエム山形からの返信メールが迷惑メールフィルタにより受信拒否されることがあります。事前にドメイン[rfm.co.jp]指定などで受信許可を行なってから送信してください。

    必須何で番組をお聴きいただいていますか?
    任意リクエスト曲
    任意メッセージ本文
    上記で入力された内容にお間違えがないかご確認下さい。
    送信内容の確認画面はありませんのでご注意下さい。
    入力内容にお間違いがなければチェックを入れて下さい。
    個人情報の取扱いについての同意にチェックを入れた後、
    送信するボタンを押してください。

     

    フィッシュマンズ
    Archive