4月8日のPick Up!「RIDE」

番組ブログ

Blog

RIDE

4月8日のPick Up!「RIDE」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

ついに30分間番組がスタートしてしまった・・・

 

放送時間が3倍にも拡大した西レコ、いかがでしたでしょうか?

ちょっとまだ店主も私も慣れていない感が拭いきれていませんが(笑)

精進して参りますので、これからもよろしくお付き合いください。

 

そして30分番組になった記念に番組Twitterも開設しました!
Twitter→https://twitter.com/nishireco


番組内容や店主の様子なでも発信していきますので、フォローを是非お願いします!
それでは、30分初回の放送を振り返っていきましょう~

4月のテーマは・・・

 

「一ヶ月まるっとRIDE」

 

今週はこちらの曲でした。

 

nishirecollection178

RIDE

Ride / Like A Daydream【 Play EP / 1990 】

 

今月、来日公演を行うRIDEを一か月間(正しくは先週から紹介しているので、一か月間と一週)通して紹介していきます。

2曲目は通称「黄RIDE」と呼ばれている「Play EP」に収録されている「Like Daydream」でした。

 

黄色好きにとっては、最高のジャケですね。

 

店主にとっては魅力がありすぎる楽曲のようでしたね。
私はあんまり書きすぎるとあと4週間もたなくなってしまうので、今日はジャケットが黄色いという情報だけでおさめておきたいと思います。

 

Spotifyには残念ながら「黄ジャケ」は無かったので、代わりにこちらの楽曲も収録されているアルバムのリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

Newly Arrived Vinyl Recommendation

毎月第一土曜日は、10分西レコから引き続き、RAF-RECの新着おススメを紹介します。

今回は店主もその歌声に惚れ込んでいる「優河」の新作レコード「言葉のない夜に」から「灯火」をご紹介しました。

優河

TBS系金曜ドラマ「妻、小学生になる。」の主題歌として話題となった楽曲です。

レコードで優河の唯一無二の歌声を聴くのも乙なもの。

RAF-RECでも現在取り扱っていますので、気になる方は是非お問合せください。

 

山形週末音探し

30分番組から新しくスタートしたコーナー。

このコーナーでは今週末に山形で開催される音楽イベントを紹介します。

 

〇4月8日(土)

NEWBIES @RAF-REC(山形市)
ACOUSTIC LIVE”TONE#32 @酒田HOPE(酒田市)
チカカラ vol.5 @山形サンデニスタ(山形市)

 

〇4月9日(日)

今西ジャック:2日目 @米沢ARB(米沢市)
VRC SHAKE DOWN @新庄VICTROLL CAFE

 

 

Others

今週、早速2曲もオンエアしましたが番組では皆さんからのリクエストにも積極的にお応えしていきます!

リクエストを送っていただいた R.N バナナウェーブさん、R.Nたっちゃんさんありがとうございました。

 

リクエストは番組HPのメッセージフォームからお寄せください。

またはTwitterで#西口のレコ屋から #西レコ をつけてつぶやいてくださいね。

 

 

今回の放送は4月15日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。
radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20230408183000

 

来週もまたこの時間にお会いしましょー

 

RIDE
優河
西口のレコ屋から
Archive