8月5日のPick Up!「Swod」

番組ブログ

Blog

Swod

8月5日のPick Up!「Swod」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

先日の山形豪雨による水害で被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

 

店主の出身地である大江町も今回の豪雨で最上川が氾濫し浸水しました。
幸いにも店主のご実家は無事だったようですが、最上川の川沿いは甚大な被害を受けました。
線状降水帯というものを経験したことがなかったので、ここまで雨が降り続くだなんて想像以上でした。
被災された皆さんが一日でも早く、元の生活に戻れるようにお祈りしております。

 

私が住む山形市内も3日の夜は大雨が降り、スマホには何回か緊急速報が鳴りました。
鬼Dは現在、総務部所属なので緊急放送に関わっていませんが、今回も放送部の皆さんが夜通し緊急ラジオの対応を行っていました。ラジオの皆さんに安全を届けられるようにしっかり放送していかなければならないなと改めて思ったところです。

 

これからも天候が崩れる時があるかと思いますので、くれぐれも皆さんも悪天候にはお気をつけくださいね。

 

 

 

さて、この番組のスポンサーである「レディース ヴィンテージ ショップ MOUND NOVO」が現在、サマーセールを行っています!!

 

 

□ MUNDO NOVO SUMMER SALE □

□ ALL 20%OFF SALE □
 7/30(土) 〜 8/15(月)
(一部対象外商品あり)

 

鬼Dも先日お店に伺って、イギリスの軍パンとサンダルを購入してきました!
軍パンって初めて履くので、もうウキウキです~
そしてサンダルも黄色くてカワイイのですよ。

 

皆さんも素敵な1着に出会えますよ。
是非、この機会にお店に足をお運びください。

MUNDO NOVO Instagram→ https://www.instagram.com/mundonovo___/

 

 

さぁ、8月になりましたので月間テーマが変わります。
8月のテーマは・・・

 

「City Centre Offices特集」

 

今月もニッチなテーマ・・・
第1回目は、西レコシステム発動です。

 

 

nishirecollection131

Swod / I Am Here【Drei / 2011】

 

西レコシステム発動なので、今週の1曲目も先週に引き続きSwodの楽曲をご紹介しました。

 

Swodさん。
情報が全然なさすぎなんです。

そんなアーティストを西レコシステムの時に持ってくるだなんて。
その上ちゃんとブログを書かないと手を抜いたなと言ってくる。

店主こそ鬼だと思います。

 

ということで、何か今週用のネタがないかなぁとGoogleで検索しましたら、なんと!!

Swodの主要ページに先週のブログが表示されている!

 

 

スマホのページにも!!

これはよほど情報がないとみました(笑)

でもこうやって表示されるとなんだか嬉しいものですね。

 

そんな情報がないSwodさんですが、今回の曲はすごく聴いたことがあります。
そう!店主がDJでよく使っているから。
聴いている時はアーティスト名も楽曲名も知りませんでしたが、Swodの「I Am Here」という曲だったんですね。
ここにいるよと言えば青山テルマしか知りませんでしたが、これからはSwodを覚えておこうと思います。

 

そして、店主が話していたオリヴァーがボーカルをとっているLIVE映像はこちら。
ご覧くださいませ。

そして、Spotifyも。

 

 

nishirecollection132(Newly Arrived Vinyl Recommendation)

石川陽太郎

石川陽太郎 / Trace【Whisper Dive / 2022】

 

毎月第一金曜日は、店主の店RAF-RECに入荷したおススメの最新楽曲を紹介する
「Newly Arrived Vinayl Recommendation」です。

 

今回は、ベーシストの石川陽太郎さんのソロアルバムをPick Up!

 

石川さんは、2000年代初頭から活動するインストバンド「GROUP」のベーシストです。

GROUPは、トランペット、ソプラノ・サックス、ギター、ベース、ドラムの編成で、クールでスタイリッシュな佇まいの中からこぼれ落ちてくるたっぷりの哀愁とロマンティシズム、メランコリックなかつ躍動的に満ちたエモーショナルな唯一無二のインストゥルメンタルを奏でるバンドです。

 

そんなバンドのベーシストである石川さんが、2022年5月にソロ第一弾をアナログでリリースしました。
こちらは伊豆天城高原の山小屋にて全曲一発録りで録音された作品になっているそうです。

 

こちらのアナログはRAF-RECで取り扱っておりますので、気になった方はお店までお問合せください。

そしてライブ!実現が楽しみですね。

 

 

今回の放送は8月12日(金)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。
radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20220805114500

 

来週も金曜午前11時45分からお会いしましょう~♪

 

番組では皆さんからのメッセージもお待ちしております!
是非お寄せください~

西口のレコ屋から

Swod
石川陽太郎
MUNDO NOVO
8月テーマ
Archive