4月17日のPick Up!

番組ブログ

Blog

4月17日のPick Up!

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

4月のテーマ「轟音ポストロック」の5曲目。

 

nishirecollection005

 

 

『Saxon Shore / This Shameless Moment (The Exquisite Death Of Saxon Shore / 2005)』

 

 

 

店主曰く、地味なバンドなんだそう。(笑)!

 

本当に地味なのか調べてみた。

Saxon Shoreは、アメリカ・ペンシルヴァニアの5人組インストゥルメンタルバンド。

2002年にデビューし、2005年にリリースした『ジ・エクスクイジット・デス・オブ・サクソン・ショア』は、完成度の高さから、日本でもトップセールスを記録したとのこと!

 

デビューして3年目で海外でトップセールスを記録するなんて、セールス的には全然地味じゃない。(笑)

 

音楽初心者のスタッフが初めて聴いた感じでは、イントロがすごくキラキラしていていい感じ。

この曲は、プラネタリウムの空間で聴くと、星の煌めきと合うんじゃないかいな。

 

この番組で初めて取り上げたアメリカのバンド。

アメリカのバンドを取り上げなかったのも店主曰く意図的なんだそう。(笑)

 

さて、明日はどこの国の轟音ポストロックバンドが登場するのでしょうか。

 

明日の放送もよろしくお願いします~

 

 

 

聴き逃した方は、radikoのタイムフリーで4月24日(土)まで聴けますので、是非お聴きください。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210417205500

Archive