4月24日のPick Up!

番組ブログ

Blog

4月24日のPick Up!

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

4月のテーマ『轟音ポストロック』の7曲目

 

nishirecollection007

 

 

Ishmael / Caspian(On Circles / 2020)

 

 

 

昨年リリースされているので、最新曲です。

ポストロックという言葉が出てきたのが、1990年代の後半とのことなので、約20年後のポストロックの音源になるわけです。

20年も経つと色々なものは変化を遂げると思うのですが、この番組でこれまで6曲の轟音ポストロックを聴いてきましたが、ブレていないなと音楽初心者は思うのです。

 

自分が好きな音楽というのはブレないというのが根底にあるというのをこの曲を聴いて思いまいました。

それが音楽の良さの一つなのかも。

 

 

 

あっ、因みにCaspianというのは、アメリカのマサチューセッツ州ビバリーのバンド。

ビバリーって、ビバリーヒルズがあるところ!?

と思って調べたら、違かった(笑)

 

先日紹介した日本のバンド「Mono」とも共演していました。

音楽ジャンルというのはやはり世界共通なんですね~

 

ポストロックの最終週ということで、残り1曲となりましたが、最後は誰の曲が登場するのでしょうか??

 

 

 

今回の西口のレコ屋からは、5/1までradikoでも聴くことができます。

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210424205500

 

 

 

また、皆さんからの番組の感想もお待ちしております。

Archive