5月1日のPick Up!

番組ブログ

Blog

5月1日のPick Up!

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

5月のテーマは「打ち込みの妙」です。その1曲目。

 

nishirecollection009

 

 

World’s End Girlfriend / Daydream Loveletter(Farewell Kingdom / 2001)

 

西レコシステムとして、番組では前月の最後に紹介したアーティストと今月の最初のアーティストは同じアーティストというしばりで紹介します。ということで、今月の最初のアーティストもWorld’s End Girlfriendです。

 

先週の曲も暗かったですが、この曲も暗いですね笑

 

この曲を聴いて、轟音ポストロックの時の曲と違うと思ったのは「ノイズ」的な音が多いこと。

 

個人的には、店主のお店「RAF-REC」に通うようになり、初めて知ったのが、この「ノイズ」という音が好きな人が意外と多いことでした。ギュイーンとなるようなノイズは、私は苦手な方だったので、このノイズを聴きながら楽しくお酒を飲んでいる人達を初めて見た時は強い衝撃を受けました。この音がみんな好きなんだと!

 

中には換気扇の音が好きという強者も。

 

でもこれもちゃんとした音楽。

そう認識できるようになったのは、ほんと最近なような気がします。

 

ノイズをもう少し嗜めるように引き続き、店主に教えを請いたいと思います。

 

 

 

聴き逃した方はradikoで5月8日(土)までお聴きいただけます。

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210501205500

 

次回は明日、9日(日)20:55からの放送です。

 

皆さんからのメッセージもお待ちしています~

Archive