5月30日のPick Up!「SHINYA TAKATORI with SUN!」

番組ブログ

Blog

5月30日のPick Up!「SHINYA TAKATORI with SUN!」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

5月のテーマ「打ち込みの妙」の10回目。

このテーマでは、今日がラストとなります。

 

nishirecollection018

 

 

SHINYA TAKATORI with SUN! / pewter plinted(RAF-REC 1 ep / 2014)

 

 

 

番組では、月最後のアーティストと月最初のアーティストが同じという「西レコシステム」を用いているため、必然的に月最後のアーティストは大事になるので、今回は手前味噌な店主の楽曲をセレクトです。

 

 

 

「RAF-REC 1 ep」とは、店主のお店「RAF-REC」で毎年、お店の周年の時にリリースしているコンピレーションCDです。

店主自身をはじめ、店主の知り合いのアーティストたちやRAF-RECのお客さんたちの楽曲を収録したEPになります。

 

ということで、私にとっても必然的に知り合いの人たちの曲をまとめて聴ける、嬉しいものになっています。

 

 

 

さて、今回の楽曲の話に戻ると、この曲は店主ともう一人のアーティストの二人で作った楽曲になります。

 

そのもう一人のアーティスト「SUN!」という人。

店主とは10代の頃からという昔からの知り合い(二人とも40代なので、20年以上の付き合い!)で、お店の常連さんでもありました。

 

私はというと、SUN!とは、最近はほとんどお会いすることがないのですが、私とRAF-RECを繋げてくれた、ある意味、貴重な存在になります。

あの時の出会いが無かったら、こうして「西口のレコ屋から」という番組を放送することも無かったわけで。

人の縁というのは本当に不思議なものです。

 

曲中に入ってくる声も「SUN!」本人の声になるのですが、繊細な曲を作る人だなと思います。

実際にお会いすると、そんな感じは全くないのですが(笑)

 

余談になりますが、FM山形で放送している「FM山形ニュース」のBGMを作ったのもSUN!さんなのでした。

 

 

 

こちらの放送は6月6日(日)までradikoのイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210530205500

 

 

 

次回は来週、6月5日(土)20:55からの放送です。

 

6月のテーマは・・・

 

「レペゼン山形」

 

山形の素晴らしきアーティストたちの楽曲を紹介します。

お楽しみに♪

 

Archive