6月6日のPick Up!「駒込稜」

番組ブログ

Blog

6月6日のPick Up!「駒込稜」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

6月のテーマ「レペゼン山形」の2回目。

山形在住のアーティストたちを紹介します。

 

nishirecollection020

 

 

駒込綾 / あたりまえの空(しあわせのカタチ / 2019)

 

 

 

昨日のブログがあっさり過ぎると店主からダメ出しを受けたスタッフです。

今日は、気合を入れて書きます!といいながら、いつも通りに行きますので、よろしくお付き合いください。

 

 

 

今日、ご紹介したのは山形県内を中心に活躍されていらっしゃるバイオリニスト・駒込稜さんの初めてリリースされたオリジナルアルバムに収録されている一曲です。

 

バイオリンと聞くと、どうしても格式が高い感じがして演奏を聴く機会が少なかったスタッフですが、駒込さんの演奏会に初めて行ったとき、演奏する曲に関するお話しが面白く、そんな構えて聴かなくてもいいんだなと教えてもらいました。

 

その後はクラシックだけに関わらず、色んなジャンルのアーティストたちとも積極的にコラボされているので、毎回、バイオリンの面白さを知ることができて、とても面白いです。

 

 

 

駒込さんは、昨日紹介した「トドメルヒカリ」にも参加されているので、合わせてチェックお願いします~♪

 

 

 

こちらの放送は6月13日(日)までradikoのイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210606205500

 

 

 

次回は来週、6月12日(土)20:55からの放送です。

お楽しみにー

Archive