6月13日のPick Up!「About me」

番組ブログ

Blog

6月13日のPick Up!「About me」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

6月のテーマ「レペゼン山形」の4回目。

山形在住のアーティストたちを紹介しています

 

nishirecollection022

 

 

About me / act of kindness(acts of kindness / 2006)

 

 

 

今回は、店主が一押しの山形のバンド「About me」の楽曲を紹介しました。

 

このアルバムがリリースされた2006年当時は私自身、音楽というものには全く関わっていなかったのでこの楽曲と出会うことはなかったのですが、最近この番組が始まったことで知ることができました。

 

この曲を初めて聴いた時は、こんな曲を作る人が山形にいたんだ!ということに感動し、ラジオ局で働く身としては当時紹介できなかったことが悔やまれました。

優しいメロディラインが心地よく、ずっと聴いていたくなります。

 

番組で店主も話していましたが、山形の伝説的な音楽フェス「Do it 2008」。

開催された当時、FM山形入社1年目だった私も先輩に紹介されて、少しの時間でしたが遊びに行きました。

そのころ閉館となったシネマ旭という映画館が会場で、その雰囲気とそこに集まった人たちの熱気で、音楽もフェスも全然知らなかった自分は圧倒されたことを憶えています。

 

「About  me」もこの「Do it 2008」に出演しているんですが、残念ながら私はライブを観ていません。

時を戻せるなら、当時の自分にライブを観とけ!と言ってやりたいものです。

知らなかった自分が残念すぎますね~

 

因みにAbout meのGt&Vo加藤さんとはRAF-RECで何度かお会いすることがありました。

まさかこんな曲を作っている方とはつゆ知らず、話しかけると気軽に話してくださります。

あと、酔っぱらうとなんだかカワイイ感じになります(笑)

 

こちらの放送は6月20日(日)までradikoのイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210613205500

 

 

 

次回は6月19日(土)20:55からの放送です。

聴いてねー

Archive