6月26日のPick Up!「松沢春伸」

番組ブログ

Blog

6月26日のPick Up!「松沢春伸」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

6月のテーマ「レペゼン山形」の7回目。

山形在住のアーティストたちを紹介しています

 

nishirecollection025

 

 

松沢春伸 / Tumbling Stone(Memo / 2014)

 

 

 

今回は、店主が信頼をおいている歌い手「松沢春伸」の楽曲を紹介しました。

 

店主が松沢春伸さん=ハルくんと出会っただろう場所というのが七日町にあるBAR「Tarji」です。

私も店主から連れて行ってもらって、好きになったお店です。

 

BAR Tarji→www.tarji.info/framepage.html

 

この「Tarji」の店主の少太さんもブルースを歌うアーティストさんでカッコいい!

そして奥さまのみちるさんもファンキーでヴァイオリンを弾いていてともてカッコいい!

そしてそいてお店の雰囲気もとても素敵で素晴らしいお店が「Tarji」なんですが、そこで歌っていたのがハルくんです。

 

私の記憶が正しければ、そこで出会ったハルくんに店主が一目ぼれして、店主の店RAF-RECでもワンマンライブをやってもらうことになったりと、彼にはかなりの信頼をおいています。

 

それなのに今回、放送するまで店主はハルくんの曲を選ぶかどうか迷っていたんですよね~(謎)

 

というのも、店主がラジオで紹介したかった楽曲というのがハルくんの「泥の月」。

ただ、この曲はCDなど音源になっていない曲なんです。

そのため、この番組のコンセプトである手に入る音源を紹介するということに反してしまう。。

だから「泥の月」はかけられない・・

さて、どうしよう?

と、一か月近く悩んでいましたが、やっぱりハルくんの楽曲は紹介したい!ということで、今回のオンエアに至ったわけです。

 

 

 

山形にも素敵な歌い手さんがたくさんいます。

そんな歌い手さんを紹介できるのもこの番組の存在意義なのかなと改めて思った次第でした。

 

 

 

余談になりますが今回紹介したハルくんは、樹木医をやっているという、自然が多い山形では特に素敵な肩書をもっている歌い手さんでした。

 

 

 

こちらの放送は7月3日(土)までradikoのイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210626205500

 

 

 

次回は明日、6月27日(日)20:55からの放送です。

聴いてねー

Archive