6月27日のPick Up!「あべあいこ」

番組ブログ

Blog

6月27日のPick Up!「あべあいこ」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

6月のテーマ「レペゼン山形」の8回目。

これまで山形在住のアーティストたちを紹介してきましたが、今日がラストです。

 

nishirecollection026

 

 

あべあいこ / Echo Line(Scene / 2020)

 

 

 

レペゼン山形の最後は、山形県飯豊町在住のシンガーソングライターのあべあいこちゃんです。

 

今回はソロでやっている弾き語りの楽曲を紹介しましたが、もともとは、女子2ピースバンド「時既に遅し」のギターとして活動しており、今回の曲とは音楽性が全く違うのですが、それがまたカッコいいのです。

こちらのバンドも是非チェックしてみてください!

 

時既に遅しHP→https://toki-sudeni-ososhi.jimdofree.com/

 

 

 

そして昨日はタイミング良く、あいこちゃんの野外フリーライブがありました。

 

FM山形がプロデュースさせていただいた、モンテディオ山形のホームゲームのイベントの一つ「RhythmStation Music Stadium!」のステージに出演してくれました!

 

 

 

コロナ禍ということで人前の演奏をするのは久しぶりとのことでしたが、相変わらず素敵な歌声で、青空の下で聴くあいこちゃんの演奏は最高でした~

 

7カ月の息子ちゃんがいるあいこちゃん、ママさんになってからのこれからの活躍にも期待大です!!

 

 

 

こちらの放送は7月4日(日)までradikoのイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210627205500

 

 

 

次回は来週、7月3日(土)20:55からの放送です。

 

7月のテーマは・・・

 

「強く儚い歌い手たち(日本人女性篇)」

 

です。どんな歌い手たちが登場するのか、来月もお楽しみに!

 

Archive