7月4日のPick Up!「鈴木重子」

番組ブログ

Blog

7月4日のPick Up!「鈴木重子」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

7月のテーマ「強く儚い歌い手たち(日本人女性篇)」の2回目。

店主が好きな女性ボーカリストたちをご紹介しています。

 

nishirecollection028

 

 

鈴木重子 / True Colors(Silent Stories / 2006)

 

 

 

店主の店「RAF-REC」でJAZZが流れるのは「fox capture plan」を除けばほとんど流れないので(偏見)、JAZZの音源を聴くのはとてもこの鈴木重子さんのこの曲だけは耳にする機会がよくあります。

 

なのでそれだけ好きな曲なんだなぁとつくづく思います。

 

 

 

恥ずかしながら鈴木重子さんのことについてはあまり知らないのと(汗)、原曲を歌っているシンディー・ローパーについては皆さんのほうがご存知だと思うので、特に触れず。なので代わりにJAZZと言えばのRAF-RECでの思い出を一つ。

 

 

 

もう6~7年前になるかと思いますが、1度だけJAZZに特化したDJイベントが行われたことがありました。

この時のゲストがJAZZをメインにDJを行っている大塚広子さんでした。

 

当時、DJイベントの参加経験が浅い私にとって、JAZZだけのDJイベントというのがとても新鮮に感じたのを今も覚えています。

この時ばかりは店主もJAZZ楽曲だけのDJを行ったのですが、それもまたカッコよかったので今でも覚えているのかなぁと思います。

 

 

 

昨年は、地元アーティストによるJAZZのフリーライブをRAF-RECで行っていて、今年もライブをやるとかやらないとか。

ライブの続報を楽しみに待ちたいものです。

 

今日の放送は7月11日(日)までradikoのイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210704205500

 

 

 

次回は来週、7月10日(土)20:55からの放送です。

お楽しみに~

Archive