7月10日のPick Up!「山田真未」

番組ブログ

Blog

7月10日のPick Up!「山田真未」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

7月のテーマ「強く儚い歌い手たち(日本人女性篇)」の3回目。

店主が好きな女性ボーカリストたちをご紹介しています。

 

nishirecollection029

 

 

山田真未 / 晴天のパレード(まばたき / 2016)

 

 

 

もう5年が経つんですね。やまみちゃんがRAF-RECでライブをしてから。

 

やまみちゃん自身はアコースティックギターの弾き語りなんですが、RAF-RECでのライブはコントラバスの方とのDuoでした。

 

RAF-RECでのライブは、2016年9月。

 

山形の9月は、日中はまだまだ暑いですが日が暮れると涼しくなり快適な夜を迎えるのですが、そんな中で聴くやまみちゃんの歌声がとても心地よかったです。

 

あまりにも心地よかったので、すぐCDを買ってサインを書いてもらいました。

そして、ラジオを通してやまみちゃんの曲を紹介したいなと思って、ラジオ出演を交渉しました。

 

また連絡をもらう約束をして、その日を待っていたのですが、その後、連絡が来ることはありませんでした。

そして少ししてから店主から、やまみちゃんが音楽活動を休止したという話を聞きました。

 

番組の中でも店主が言っていましたが、本当に活動休止は残念です。

いつかまた、RAF-RECの店内でライブが聴けたら嬉しいな。

 

 

 

今回、番組でやまみちゃんを取り上げると聞いたのと時を同じくして会社のデスクを片付けたら、その時のライブで購入したCDが出てきました。

せっかくだからと、今日の放送前にやまみちゃんの曲を私が担当する番組の中でかけました。

その時、流したのは「まばたき」。

こちらも「晴天のパレード」と同じCDに収録されていますので、合わせて聴いてもらいたいです。

 

今日の放送は7月17日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210710205500

 

 

 

次回は明日、7月11日(日)20:55からの放送です。

お楽しみに~

Archive