7月11日のPick Up!「mmm」

番組ブログ

Blog

7月11日のPick Up!「mmm」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

7月のテーマ「強く儚い歌い手たち(日本人女性篇)」の4回目。

店主が好きな女性ボーカリストたちをご紹介しています。

 

nishirecollection03o

 

 

mmm with エマーソン北村 / Chasing Giants(Chasing Giants / 2019)

 

 

 

「mmm」と書いて、「ミーマイモー」さん。

個人的には、最後の「モー」がなんなのか気になります。

 

今回の楽曲はピアニストの「エマーソン北村」さんとのDuo楽曲ですが、RAF-RECでのライブではエレキの弾き語りだったそうです。

「だったそうです」になってしまうのは、残念ながら私はRAF-RECでのライブを観ることができなかったからなんですよねー。

 

 

 

私はよく「RAF-RECの店員なのか?」と言われるほど、週末にはお店にいることが多いのですが、店主が良かったというライブほど、なぜかタイミングが合わなくて観れないということがしばしばあります。

 

ライブをしてから何年たっても店主の話の中にそのアーティストのことが度々出てくると、「すごく良かったんだな」と勝手に悟っているんですが、その度にライブを観れなかったことが悔やまれます。

 

mmmさんもこうやって今回番組で取り上げたり、名前を耳にすることが度々あるので、店主にとってはライブが良かったアーティストの一人なのかなと悟っています。

 

 

 

昨日のやまみちゃんとは理由が異なりますが、もう一度、RAF-RECでライブをしてほしいものです。

 

 

 

今日の放送は7月18日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210711205500

 

 

 

次回は来週、7月17日(土)20:55からの放送です。

お楽しみに~

Archive