7月31日のPick Up!「テニスコーツ」

番組ブログ

Blog

7月31日のPick Up!「テニスコーツ」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

7月のテーマ「強く儚い歌い手たち(日本人女性篇)」の9回目。

店主が好きな女性ボーカリストたちをご紹介しています。

 

今日が7月のラストデイなので、このテーマも最後の1曲になります。

 

nishirecollection035

 

 

テニスコーツ / ときのうた( Music Exists Disc.2 / 2015)

 

 

 

ここで出てきました「テニスコーツ」。

個人的にどのテーマで取り上げるのか気になっていたところですが、思ったよりも早い登場でしたね。

てっきり店主は出し惜しみするのかなと思っていたので(笑)

 

 

 

西レコシステムで同じアーティストの曲が2曲続くと2曲めのブログの内容が薄くなると店主にディスられたので、私も考えました。

そう、テニスコーツはさやさんと植野さんのユニットなので、一人ずつ書こうと思います。

今日はさやさんについて。

 

店主がラジオでも言っていましたが、さやさんとは同郷ということで20年近い縁が繋がったようです。

さやさんのご実家があるのは山形県酒田市。商人の歴史がある町です。

 

さやさんにお会いすると、あのぽわんとした雰囲気に癒されるのですが、唯一無二な感じにいつも緊張してしまい、あまりちゃんと話せた試しがありません。。。結構、挨拶するチャンスをもらっているのですが><

 

なので、いつもは店主とさやさんの会話を近くでこそッと聞いています(笑)

 

さやさんには、今年の1月に放送した「西口のレコ屋から」特別番組にもゲストとして出演していただきました。

その中では、世界で活動するきっかけになった話や、海外でのレコーディングなど興味深い話が満載でした。

あれは永久保存版です。

 

そして、番組の中でも話していましたが、酒田市にあるというさやさんの森の中の一軒家。

話を聞いただけでも、すごく素敵なお家のようなので、一目見てみたいんですよね~。

でも、夜はあまりの怖さに外に出られないそうですが(笑)

 

番組の尺の関係でだいぶ編集してしまったので、完全版をRAF-RECのHPで聴けるようにすると店主は言っていたんですが、ちゃんとアップしてくれたのだろうか?

 

ちゃんとアップされていた際は、是非聴いてみてください。

 

明日は植野さんのことをちょこっと書いてみようかと思います。

明日も番組&ブログ共々よろしくお付き合いください~

 

 

 

今日の放送は8月7日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210731205500

 

 

 

次回は明日、8月1日(日)20:55からの放送です。

8月のテーマは「また会いたい!RAF-RECライブアーティスト」

 

 

明日も是非、お聴きください。

Archive