8月7日のPick Up!「Keishi Tanaka」

番組ブログ

Blog

8月7日のPick Up!「Keishi Tanaka」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

8月のテーマ「また会いたい!RAF-RECライブアーティスト」の2回目。

お店がオープンしてからの8年間にRAF-RECでライブを行ったアーティストたちの楽曲を紹介します。

 

nishirecollection037

 

 

Keishi Tanaka / Floatin’ Groove( Alley / 2015)

 

 

 

ここ最近、店主と交流があるKeishi Tanakaさん。

昨年の5月、新型コロナウイルス感染症の影響で数々のライブが中止になっていた時期、Keishiさんに誘われて、店主はインスタライブにゲスト出演しました!そして、DJもちょこっとだけやりました~

 

この時は2人の会話を全国のKeishiさんファンの皆さんが見ている、というなんとも不思議な体験でした。

店主のこと、Keishiさんファンの皆さんにはどのように映ったんでしょうか?(笑)

 

 

 

これがその時の写真です~

 

 

 

さて、Keishiさんとは店主よりも私の方が早く出会っておりまして、最初の出会いは酒田市にあるライブハウス「酒田Hope」でのKeishiさんのライブに観に行った時です。

 

ちょうど今日紹介した「Floatin’ Groove」が全国のFM局がパワープレイをしていた時。

良い曲だね~とフリーアナウンサーの松浦彩さんと話していたら、Keishiさんが山形でライブをするというのを発見して、勢いで2人でライブを見に行くことになったんです。

 

この時は、Keishiさんとthe band apartの荒井岳史さんのツーマンライブで、一か八かでインタビューをお願いしたところ、Keishiさん、荒井さん共に快く引き受けていただき、その日のライブの打ち上げにも参加させていただくという!ラッキーにラッキーが重なった日でした。

 

そんな縁から後日、Keishiさんが山形で行うLIVEの会場をどこか紹介してもらえないかとマネージャーさんから連絡があり、その会場として紹介したのがRAF-RECです。

このRAF-RECでのLIVEでは山形ということで山形出身のfox capture planの井上司さんも出演。

ここから司さんとも縁ができて、縁が縁を呼んだ嬉しい出会いとなりました。

 

ラジオでも店主が話していましたが、本当であれば昨年6月に開催予定だったRAF-RECの7周年パーティーでKeishiさんのバンドセットでライブを行うはずでした。

残念ながら中止となりましたが、実現する方向で今も色々と二人で話しているようなので、その日を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

余談になりますが、来週、8月13日(木)お昼12時から放送の特別番組『YAMAGATA RADIO ROCK FEST.』にKeishiさんがコメント出演しますので、こちらも是非お聴きくださーい。

 

 

 

今日の放送は8月14日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210807205500

 

 

 

次回は明日、8月8日(日)20:55からの放送です。

明日も是非、お聴きください。

 

Archive