8月8日のPick Up!「MOROHA」

番組ブログ

Blog

8月8日のPick Up!「MOROHA」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

8月のテーマ「また会いたい!RAF-RECライブアーティスト」の3回目。

お店がオープンしてからの8年間にRAF-RECでライブを行ったアーティストたちの楽曲を紹介します。

 

nishirecollection038

 

 

MOROHA / 四文銭(Ⅲ / 2016)

 

 

 

来年、武道館LIVEを控えているほど凄いアーティストですが、そんなMOROHAには何度も山形を訪れてもらい、RAF-RECでLIVEをしてくれました。

 

最初のきっかけは、MOROHAからRAF-RECでのライブの打診があったことから始まったそうです。

お店がOPENしてまだ半年の2014年1月。

私はちょうどこの頃からRAF-RECに顔を出すようになったばかりだったので、残念ながらこの最初のLIVEは観ていません。

 

当時のMOROHAのマネージャー(?)さんと店主は昔からの顔なじみで、その繋がりで縁ができたと聞いた覚えがあります。

 

このマネージャーさんは後日、「馬喰町バンド」をRAF-RECに連れてくることになるので、今でも店主と交流があるアーティストたちとの縁を生んでくれたありがたい方なんです。

 

 

 

最初のLIVEは観れなかったのですが、その後もMOROHAのお二人は継続して山形でLIVEをしてくれたので、何度も観ることができました!

 

そしてRAF-REC関連では最後のライブ。

3年前に行われた「RAF-REC 5th Anniversary Party」では、3日間のイベントスケジュールだったのですがこちらの初日を飾っていただきました。

 

山形駅前のサンディニスタは満員に。

嬉しさのあまり、店主は打ち上げでベロンベロンになっていました。

(まぁ、酔っぱらうのはいつものことですが笑)

 

この時、MOROHAの2人の真ん中に店主が座り、2人からキスをされているとっておきの写真があるのですが、諸々考えて今回は自粛したいと思います。

 

観たい方は、是非RAF-RECへ!

 

 

 

 

 

今日の放送は8月15日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210808205500

 

 

 

次回は来週、8月14日(土)20:55からの放送です。

 

来週は21:00から西口のレコ屋からの特別番組「第2回 ライブという名の人間交差点」も放送しますので、併せてお聴きください。特番情報は後日アップします!

お楽しみに~

Archive