8月21日のPick Up!「なのるなもない」

番組ブログ

Blog

8月21日のPick Up!「なのるなもない」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

8月のテーマ「また会いたい!RAF-RECライブアーティスト」の6回目。

お店がオープンしてからの8年間にRAF-RECでライブを行ったアーティストたちの楽曲を紹介します。

 

nishirecollection041

 

 

なのるなもない / 冒険のススメ 【アカシャの唇 / 2013】

 

 

 

今日はヒップホップクルー・降神のMCのひとり、なのるなもないの楽曲をお送りしました。

 

店主の店RAF-RECでヒップホップのイベントというのは、あまりないので珍しいほうというのもあって、なのるなもないのLIVEをやったのが8年前というだいぶ前にも関わらず、この日のことはよく覚えています。

 

お店は、なんとなくヒップホップっぽい人たちで満杯でした。

やっぱり大勢で音楽を楽しむ時間というのはやっぱりいいですよね~

 

一応、私はラジオ局で働いているので、マイクのりが良い声というのがとても好きです。

なので、ヒップホップというジャンルはあまり聴いてきませんでしたが、彼の声はとてもいい声だなと思います。

すごく聞き取りやすい。癖になる声ですよね。

 

店主の声は・・・

またディスられたと言われるので、ここでは伏せておきますが(笑)

 

そして、店主が話していましたが、このライブには出演者側にも色んな人が来ていました。

その中でも驚いたのが、今、メジャーで活躍しているDAOKOさんが来ていたこと。

 

まだデビュー前でしたが、出演者陣と交流があったということで、はるばる山形まで来ていました。

デビュー前にも関わらず、やっぱり他の人にはないオーラをまとってましたね~

 

 

 

その後、4年前ぐらいでしたでしょうか。

メジャーデビューして、米津玄師さんとコラボした「打ち上げ花火」がヒットして、人気アーティストの一人となったDAOKOさんが、仙台にLIVEに来た時に幸運にも本人に会うことができました。

 

その時に、なのるなもないの山形LIVEのこと、RAF-RECのことを話したらしっかり覚えていてくれました。

それほど、彼女にとっても印象的な日だったのかなと、嬉しくなったものでした。

 

今日の放送は8月28日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210821205500

 

次回は明日、8月22日(日)20:55からの放送です。

明日も是非、お聴きください。

Archive