8月28日のPick Up!「Praezisa Rapid 3000」

番組ブログ

Blog

8月28日のPick Up!「Praezisa Rapid 3000」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

8月のテーマ「また会いたい!RAF-RECライブアーティスト」の8回目。

お店がオープンしてからの8年間にRAF-RECでライブを行ったアーティストたちの楽曲を紹介します。

 

今日は「888」で「8」が並びましたね~

 

nishirecollection043

 

 

Praezisa Rapid 3000 / +997 Landline(feat.Cuushe)【Miami/Mumbai / 2015】

 

 

 

今回は、ドイツのアーティストです。

ほんとRAF-RECに行くと色んな国の方に会えるから楽しいです。

でも、外国語で喋ることに対して極度の緊張感を持っているので、せっかくの機会を活かせず、いつも愛想笑いをして終わっておりますが(泣)

 

こうやって海外のアーティストに山形に来てもらうというのは、このコロナ禍では考えられないので、本当に貴重な時間だったな~と。

しみじみ実感しながらこのブログを書いています。

 

 

 

店主の話にもありましたが、「Praezisa Rapid 3000」のLIVEは2DAYSでした。

 

2015年4月26日。1日目は山形駅前にある「SANDINISTA」で。

 

 

 

 

 

 

よくわからない機材がステージにいっぱい並んでいて、それを観るのが面白かったです。

そして、センターの方が頭にカメラをつけながらLIVEをしていた姿は、6年前ですが覚えていますね。

 

6月に番組で紹介した山形のバンド「about me」もこの日のLIVEに出演していました。

 

 

 

最近までお会いしたことが無いと思っていたら、6年前にすでにLIVEを観ていたとは!

不覚です。。。

 

【nishirecollection 22】about me 紹介ブログはこちらから

 

 

 

そして2日目は店主の店「RAF-REC」で。

 

 

 

こちらは最後の記念撮影。

陽気な方たちというのが、この写真から伝われば嬉しいです。

 

 

 

Praezisa Rapid 3000のメンバーと話して印象に残っていること。

ドイツ人だからてっきり「ビール」ばかり飲むと思っていたのに、ビールをほとんど飲まないので「意外でした~」なんて話をしたら、返ってきた答えが・・・

 

「日本のビールは高すぎる!」

 

から飲まないんだそう。

さすがビール大国。

ビールが美味しくて安いなんて、絶対行かねばと心に誓ったのに、未だに行けていないです。

いつかは行きたいです~ドイツ!

 

 

 

今日の放送は9月4日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210828205500

 

次回は明日、8月29日(日)20:55からの放送です。

是非、お聴きください

Archive