9月5日のPick Up!「Stars」

番組ブログ

Blog

9月5日のPick Up!「Stars」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

9月のテーマ、「ドリーミーエレポップ」の2回目。

ドリーミーでキラキラした曲たちを紹介します。

 

nishirecollection046

 

 

Stars / My Radio(AM Mix)【Nightsongs / 2001】

 

 

 

昨日のNoble Oakに続いて、今日のStarsもカナダのアーティストです。

私は今回、初めて知ったアーティストです。

 

男女ツインヴォーカルのインディ・ロック・バンドなんだそうです。

プロフィールを見ると、2000年に俳優として活動していたトーキル・キャンベルとブロードウェイ・ミュージカルに関わっていたクリス・セリグマンの2人を中心に結成されたとあります。

 

俳優にブロードウェイ。

私個人の感想ですが、この経歴を持っている人たちがエレポップとは、なんだか意外でした。

 

そして、プロフィール写真は観ていないですが、この方たちもきっとイケメンなんじゃないかと(笑)

 

 

 

今回の曲はradioのことを歌った曲。

アーティストの方々がradioを題材にした曲を作ってくれるのは、やっぱり嬉しいですね。

そして、リミックスが「AM Mix」と「FM Mix」とあるのがなんだかオシャレ。

FM局で働いているので、FM Mixは是非とも聴きたいところです。

 

 

 

余談ですが、店主は長年「AM Mix」と「PM Mix」だと思っていたそうです(笑)

 

 

 

今回の放送は9月12日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210905205500

 

 

 

次回は来週、9月11日(土)20:55からの放送です。

是非、お聴きください

 

Archive