9月18日のPick Up!「The Lightning Seeds」

番組ブログ

Blog

9月18日のPick Up!「The Lightning Seeds」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

9月のテーマ、「ドリーミーエレポップ」の5回目。

ドリーミーでキラキラした曲たちを紹介します。

 

nishirecollection049

 

 

The Lightning Seeds / Perfect【Jollification / 1994】

 

 

 

山形県民なので、店主が言っていた「UKインディーの小林武史」に最初に触れなければと思いながら、今週のブログスタートです。

 

山形県出身のアーティストと聞かれると多くの山形県民は胸をはって「小林武史」と答えるのではないでしょうか?

My Little Loverが好きだった私も、小林武史さんが山形出身と聞いてすごく嬉しくなったのを憶えています。

 

ちなみに、一文字違いの打楽器奏者の「小林武文」さんはRAF-RECでLIVEをしたアーティストの一人です。

馬喰町バンドの武さんとサクソフォン奏者の鈴木広志さんの3人でのライブだったのですが、こちらも最高でした。

 

さて、話を戻すとなぜ「UKインディーの小林武志」と言われているかというと、自身のバンドよりプロデューサーとしてのほうが有名な方なんだそうです。

小林武史さんのMy Little Loverも人気ですが、やっぱりMr.Childrenが控えているかと思うと・・・って感じです。

 

店主は、このThe Lightning Seedsのイアン・ブロウディーさんもプロデューサーとして好きとのことでしたが、他のプロデューサーさんの話もよくお酒を飲みながら聞きます。

 

お酒を飲みながらなので、名前もちゃんと覚えていないのですが(笑)

今後、番組ではプロデューサーつながりのテーマもあるのかなと思っています。

誰が登場するのか楽しみにしたいところです。

 

 

 

そして、この楽曲で触れなければならないのが、最初に出てきたジャケ写!!

パっと見、イチゴなので可愛らしいと思いきやよく見ると種が人面!!!

 

キモっ!!!

 

The Lightning Seedsだから、種にこだわったのかしら。

 

 

 

ちなみに店主の1st Singleは、こちらのジャケ写に影響を受けたそうです。

それがこちら。よく見てみると・・・・

 

 

 

 

 

キモっ!!!

 

 

 

今回の放送は9月25日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→  https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210918205500

 

 

 

次回は明日、9月19日(日)20:55からの放送です。

是非、お聴きください

Archive