9月19日のPick Up!「Candyflip」

番組ブログ

Blog

9月19日のPick Up!「Candyflip」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

今日の放送で区切りのいい50回!!!!!

(パチパチパチ・・・)

 

皆さんのおかげで無事に50回を迎えることができました。

いつも本当にありがとうございます!!

 

店主が好きな曲をかけるという、こんな自由な番組にお付き合いくださいまして感謝感謝です。

 

 

 

では、50回目に紹介した楽曲を紹介しましょう。

9月のテーマ、「ドリーミーエレポップ」の6回目。

 

nishirecollection050

 

 

Candyflip / Strawberry Fields Forever【Strawberry Fields Forever / 1989】

 

 

 

節目の50回に店主が何の曲を選ぶのか楽しみでしたが、選んだのはこの曲でした。

 

曲名もアーティスト名も知りませんでしたが、確かに店主のDJで何回か耳にしたことがある曲です。

この曲、ビートルズのカバーだったんだ~というのが率直な感想。

 

というのも、店主がDJする時は大抵、私もいい感じに酔っぱらっている時間帯(笑)

なので、アルコールと音楽の浮遊感が堪らなく良く、この曲を聴いているときはいつも楽しい感じです。

フワフワ。

 

さて、店主の曲紹介で気になったのは、世紀の一発屋ということ。

このアーティストはその後、ヒットした曲はないそうですが、国を越えて、音楽を商売にしている人に30年以上も影響を与えているかと思うとすごいなと思います。

 

そんな50回を迎えた今日。

山形は青空が広がる素敵な日曜。

 

 

 

お店に来た20代のVRDJ女子と音楽談義を交わす店主でした。

 

 

 

今回の放送は9月26日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→  https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210919205500

 

 

 

51回からも番組によろしくお付き合いください~

 

次回は来週、9月25日(土)20:55からの放送です。

是非、お聴きください

Archive