9月25日のPick Up!「Royksopp 」

番組ブログ

Blog

9月25日のPick Up!「Royksopp 」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

9月のテーマ、「ドリーミーエレポップ」の7回目。

ドリーミーでキラキラした曲たちを紹介します。

 

nishirecollection051

 

 

Royksopp / Only This Moment【The Understanding / 2005】

 

 

 

前回は50回の節目で、スタッフ間ではお祭り気分だったのですが、あっという間に51回の放送です。

いつも思うのですが、節目の次の回って、なんだか寂しい気持ちになりますよね。

前回は節目だったのに!っていう・・・

 

 

 

さて、気を取り直して51回目に店主が選んだ曲はRoyksoppでした。

 

こちらのアーティストは、私が好きな北欧!ノルウェーのエレクトロデュオ。

名前のRoyksoppとは、ノルウェー語で「煙きのこ」という意味なんだそうです。

 

きのこという名前で一気に親近感がわきます。

 

 

 

店主が言っていましたが、ニューオーダーへの憧憬を感じる楽曲になっているとのこと。

お店にいるとよく耳にすることがある「ニューオーダー」ですが、

そんなアーティストからのつながりもあって店主は好きななのかなと勝手に思っています。

 

 

 

そうそう、番組の最初に店主が言っていた嬉しいこととは一体?!

続報をお楽しみに♪

 

 

 

今回の放送は10月2日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→  https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210925205500

 

 

 

次回は明日、9月26日(日)20:55からの放送です。

是非、お聴きください

Archive