9月26日のPick Up!「L’altra」

番組ブログ

Blog

9月26日のPick Up!「L’altra」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

9月のテーマ、「ドリーミーエレポップ」の8回目。

早くもこちらのテーマでは最後の曲になります。

 

nishirecollection052

 

 

L’altra / So Suprise【Different Days / 2005】

 

 

 

今日のアーティストもデュオ。

エレクトロニカをしている人達はデュオが多いのかしら?

でも男女混合のデュオというのは、なんだか珍しい気がします。

 

 

 

音楽には疎い私なので、知らないアーティストが出てくるとまず気になるのがアーティスト名。

昨日の「煙きのこ」に続いて、今日の名前に意味があるのかと思って調べてみたら、

「L’altra」はイタリア語なんだそうです。意味は「the feminine other」。

残念ながら英語にも疎い私はこの意味がちゃんと分からなかったので、

英語が好きな店主に今度聞いてみようと思います~

 

 

 

さて、今まで紹介した楽曲の中でも一番レコードノイズが多かった今回の曲。

それだけ店主はDJでこの曲をよく、かけていたみたいですね。

それもクールダウンとして。

 

確かに酔っぱらって、音楽を聴いて上がりに上がった後にこの曲を聴くと心地いいかも。

ただ私はいつも酔っ払い過ぎて、その心地よさをイマイチ覚えていないという・・・

残念すぎますね(笑)

 

 

 

今回の放送は10月3日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→  https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210926205500

 

 

 

そして、10月のテーマは・・・

 

 

 

「秋の夜長のスローコア」

 

 

 

次回は来週、10月2日(日)20:55からの放送です。

是非、お聴きください

Archive