10月31日のPick Up!「Stafraenn Hakon」

番組ブログ

Blog

10月31日のPick Up!「Stafraenn Hakon」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

10月のテーマは「秋の夜長のスローコア」の最後!10回目!

 

秋らしく、まったりする楽曲を一曲入魂でご紹介します。

 

nishirecollection062

 

 

Stafraenn Hakon / P-Rofi【Gummi/ 2007】

 

 

 

違和感ありまくりの店主の曲紹介でしたね(笑)

にしても、アイスランドの言葉ってすごい難しいですね~

 

ということで、今回のテーマ「秋の夜長のスローコア」に因んだ西レコワールドツアーも本日が最終日です。

最後に漂着したのは「アイスランド」!!

 

そして紹介したアーティストは、Stafraenn Hakonと書いて、スタフライン・ハウコンと読みます。

ついついハルコンって言ってしまいそうですが、ハウコンです。

 

因みに、名前以上に読めないタイトルの「P-Rofi」は、Google先生によると「Pスイッチ」という意味なんだそうです。

ますます訳がわかりません。

Pスイッチとは一体どんなスイッチ!?

発見したら、是非とも押してみたいものです。

 

 

 

そんな彼らは、シガー・ロスやムームなどと一緒にアイスランド・シーンを盛り上げあるポスト・ロックの雄と言われているスゴイ方たちなのです。

そんなスゴイ方なのに、こんなブログしか書けなくてすみません。。

 

 

 

 

 

今回の放送は11月7日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→  https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20211031205500

 

 

 

次回は来週、11月6日(土)20:55からの放送です。

そして11月のテーマは、「壮大なるアイスランド」です。

 

 

是非、お聴きください

Archive