11月6日のPick Up!「Stafraenn Hakon」

番組ブログ

Blog

11月6日のPick Up!「Stafraenn Hakon」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

早くも11月になって1週間が過ぎようとしている・・・

そんな早く日々が過ぎていく11月のテーマは「壮大なるアイスランド」!

 

1つの国だけをPick Upするのは番組で初めて!(日本人女性ボーカル篇はありましたが・・)

それもアイスランド!!

 

どんなアーティストが出てくるのがお楽しみに。

 

nishirecollection063

 

 

Stafraenn Hakon / Purr Purr【Gummi/ 2007】

 

 

 

ただ今回は、西レコシステム発動なので、先週日曜に引き続き、Stafraenn Hakonです。

その上、先週と同じアルバムからのセレクト!

店主がいかにこのアルバムが好きかが伝わりますね(笑)

 

 

 

それにしてもPurr Purrといい、Gummiといい、

名前だけ見ると可愛い印象を受けてしまいます。

 

 

 

実際は?ということで、意味を調べてみたところ・・・

 

Purrは・・・(猫がゴロゴロと)喉を鳴らす

Gummiは・・・ゴム!

 

なんと!意味も可愛らしい感じでした~

 

曲もキラキラの浮遊感があって、なんだかいい感じです。

こういう、キラキラの浮遊感がある曲って、酔っぱらいながら聴くと最高なんですよね~

 

 

 

今回の放送は11月13日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→  https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20211106205500

 

 

 

次回は明日、11月7日(日)20:55からの放送です。

お楽しみに~♪

Archive