11月27日のPick Up!「Múm」

番組ブログ

Blog

11月27日のPick Up!「Múm」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

日に日に冬へと近づく11月のテーマは「壮大なるアイスランド」。

というか、今週の山形はもう寒すぎて冬ですが。。

 

さてさて、11月、7回目の放送です。

 

nishirecollection069

 

 

Múm / Toothwheels【Smilewound / 2013】

 

 

 

この曲は、頭ちょっと聴いただけでもすぐにわかりました!!(曲名とアーティストはわかりませんが笑)

 

私でもすぐピンと来るぐらい、店主のDJで本当によくかけている曲なんです。

アイスランドのアーティストさんだったんですね~

 

 

 

今回の曲が収録されているのは、2013年にリリースされた6枚目のアルバム。

前作から4年ぶりであり、日本先行でリリースされたそうです。

日本先行でリリースされるなんて、当時から日本でも人気のアーティストだったのでしょうか。

 

 

 

ブログを書いている時に、店主に「日本先行でリリースされたアルバムらしいですよ。」と話したら、

 

「知らなかった。自分のは輸入盤だし。」

 

と一蹴されてしまいました。

なんかマウンティング取られた感じですね。

嫌になっちゃいます。

 

 

 

そんなアルバム「Smilewound」ですが、2006年に脱退した初期メンバーのギーザさんがこの作品で復帰したことでも話題になったようです。ギーザさんは双子のアンナとバンド初期でボーカルを務めていたので、そのボーカルが復帰ということは、ファンにとっては懐かしさ満点だったでしょうね。

 

店主が紹介した楽曲のボーカルも素敵です。

 

 

 

 

 

今回の放送は12月4日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20211127205500

 

 

 

次回は来週、11月28日(日)20:55からの放送です。

お楽しみに~♪

Archive