12月11日のPick Up!「Elvis Costello」

番組ブログ

Blog

12月11日のPick Up!「Elvis Costello」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

12月のテーマ、

 

「極上のヴォーカリストたち」

 

の3回目です。

 

nishirecollection073

 

 

Elvis Costello ‎ / Alison【My Aim Is True / 1977】

 

 

 

この曲も店主にはおなじみ。

店主が酔っぱらいだすと、RAF-RECにあるターンテーブルを使って、自分の好きなレコードを流すのですが、必ずといってもこの曲が流れます。ただお店にいるだけで、おかげさまでこの曲を憶えました(笑)

 

そして店主は、酔っ払いがすぎてくると、サビの部分を歌いだします。

この一連の流れで店主の酔っ払い具合のバロメーターにしたりもします(笑)

 

 

 

お酒を飲むと聴きたくなる曲。

店主にとっては、そんな立ち位置の曲でもあるのかな。

 

 

 

エルヴィス・コステロさんについては、皆さんもご存知だと思うので曲のことはこのぐらいにして、今日のRAF-RECでの出来事をご紹介しようと思います。

 

レコード店という特性上、音楽好きなお客さんがコーヒーを飲みに来るのですが、今日はボカロPを研究されている方がいらっしゃいました。ボカロのことについては疎い店主。

 

ボカロPの皆さんの名前は自分で付けるものではなく、周りの人たちが決める。

ボカロの有名な曲。などを教えてもらいました。

 

ということでボカロPとして活躍するための研究熱心な方なので、店主がその方を「研究P」と名付けていました。

 

 

 

エルヴィス・コステロからボカロまで幅広い音楽の話が飛び交うRAF-REC。

皆さんも是非、お越しください。

 

 

 

今回の放送は12月18日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20211211205500

 

次回は明日、12月12日(日)20:55からの放送です。

お楽しみに~

 

 

 

 

 

Archive