12月18日のPick Up!「Dry the River」

番組ブログ

Blog

12月18日のPick Up!「Dry the River」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

2021

山形は寒波の襲来で、いきなり雪が積もった土曜となりました。

例年より少し早い気がしますが、いよいよ本格的な冬に突入してしまいましたね。

これからの雪な生活を思うと・・・

雪かきをあまりしないで済むといいなぁ。

 

 

 

さて今月、12月のテーマは

 

「極上のヴォーカリストたち」。

 

5回目のアーティストは、こちらでした!

 

nishirecollection075

 

 

Dry the River ‎ / No Rest【Shallow Bed / 2012】

 

 

 

最初、曲とアーティスト名を聴いただけではピンと来なかった、Dry the River。

今月のテーマに関しては、全部知っている曲が選曲されるだろうなと高をくくっていましたが、「Dry the River?えっ、知らない!」と意表を突かれた今回の選曲。

 

 

 

がっ!

 

 

 

店主のコメントの中にあった「舟の上で歌っているMVが印象的」という言葉で、「あ!あのアーティストのことだ!」とわかり、知っているアーティストで良かった・・・と、内心ほっとしたスタッフです(笑)

 

 

 

今回の曲をあまり知らないのは当然のことで、私が知っているDry the Riverの曲は「舟の上で歌っているMVが印象的」というDemonsという楽曲の方でした。

 

この曲を知る事になったのは、いつぞやだったか、おもむろに店主が酔っぱらいながら、RAF-RECの店内にあるスクリーンにDemonsのMVを流したから。

 

そのMVとはこちら。

 

川を下る船にのって、歌っているのがすごくまったりしていて、心地よい。

そんな映像になっています。

こちらの楽曲も是非、聴いてみてください。

 

 

 

ただ今、気になっているのは、店主がこのアーティストを知るきっかけになったという「ひょんなこと」。

この「ひょんなこと」とは、一体、どんなことなのか?

思い当たる節がないので、今度、話を聞いてみようと思います。

 

 

 

そして、冒頭でもご紹介しましたが、本番組のスポンサーである「石山商店」さんでは現在、

 

「Xmasプレゼントセール」

 

を開催中です!!

 

 

石山商店で12月25日までの期間中にお買い物をすると、素敵なプレゼントが当たる!抽選券がもらえます。

この機会に石山商店へ是非、足をお運びくださーい!

 

 

 

今回の放送は12月25日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20211218205500

 

次回は明日、12月19日(日)20:55からの放送です。

お楽しみに~

 

Archive