12月25日のPick Up!「Brandon Flowers」

番組ブログ

Blog

12月25日のPick Up!「Brandon Flowers」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

メリークリスマス�!!

 

今年は強烈なほどのホワイトクリスマスになりましたが、昨日のイヴと今日のクリスマス、皆さんはどんな一日を過ごされましたか?

店主とスタッフは、いつもと変わらず飲んだくれのクリスマスでした(笑)

 

そんなクリスマスの夜にお送りした、12月のテーマは

 

「極上のヴォーカリストたち」。

 

7回目のアーティストは、こちらでした!

 

nishirecollection077

 

 

Brandon Flowers ‎ / Only The Young 【Flamingo / 2010】

 

 

 

クリスマスに77回目の放送だなんて、何だかラッキーな感じです。

777回も迎えたいです。

 

さて、今回のアーティストはアメリカのロックバンド「ザ・キラーズ」のボーカリスト。

サビの部分がすごく印象的なのでこの曲を一度聴いてしまうと、しばらくの間、頭から離れなくなり、気づくと口ずさんでしまうというある意味恐ろしい楽曲です。

 

この曲はRAF-RECで良く耳にするのですが、ザ・キラーズはあまり聴いたことがないという。

本当に店主はこのアルバムが好きみたいです。

 

 

 

Wiki情報によると、Brandonは、若いころにザ・キュア―やニュー・オーダー、オアシスといったバンドの楽曲を愛聴していたそうです。

このバンドの並び・・・

 

店主も好きな人たちだ!

 

 

 

店主とBrandonは、どうやら音楽の趣味が同じようです。

実際に会うことになったら、音楽の話で盛り上がりそうだなと勝手に妄想してしまうスタッフでした。

 

 

 

今回の放送は1月1日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20211225205500

 

次回はいよいよ今年最後の放送です!明日、12月26日(日)20:55から。

お楽しみに~

Archive