4月1日のPick Up!「Shinya Takatori」

番組ブログ

Blog

4月1日のPick Up!「Shinya Takatori」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

1年前、想像できていた人は果たしていたのだろか?
まさか西レコが、10分番組になるなんて。。。

 

スタート時からニッチで大丈夫かな~と思っておりましたが、素晴らしいリスナーさん達やスポンサー様に恵まれ、充実した1年間の放送となりました。本当にありがとうございます!

 

さて、今日からは一気に放送時間が変わり、日中の放送となりました。
新たなリスナーさんとの出会いを楽しみにしつつ、店主のニッチな番組をこれからもよろしくお願いします。

 

 

新年度最初のテーマは

「最強コラボレーション」

 

第1回目は西レコシステム発動です。

 

nishirecollection105

Shinya Takatori feat.池間由布子 / Little Sun【No Naked Season / 2018】

 

 

リニューアル1回目にして、手前味噌ですが。

店主のオリジナル曲になります。

歌っているのは、店主と親交があつい池間由布子さん。
以前のブログでも書いたかもしれませんが、スタッフも池間ちゃんとは面識があり、歌はもちろんのこと、人柄も最高な方です!!

最後に山形に来てくれたのはコロナ前だから、もう3年・・・
また、池間ちゃんの生歌を聴きたいものです。

 

こちらのアルバム「No Naked Season」は、店主3枚目のオリジナルアルバムになります。
このアルバムをリリースするまでは、1匹オオカミを自負していた店主ですが、このアルバムではたくさんのアーティスト達とコラボしています。Spotifyでも聴けますので、他の曲もチェックしてみてください。

 

 

Newly Arrived Vinyl Recommendation

 

Kila & Oki / Oroha Raha Mokor Mokor【Tonkori In The Moonlight 1996-2006 月明かりのトンコリ / 2021】

 

 

10分に拡大しましたので、店主の1曲入魂の他に週替わりコーナーも展開していきます。
第1週目は「新着おススメヴァイナル」です。

 

オキ・ダブ・アイヌ・バンドの中心メンバーであるトンコリ奏者のオキさんが残した1996年から2006年の音源を集めたコンピレーションアルバムです。

こちらのアルバムはイギリス・ロンドンを拠点にしたレーベル、マイシュ・ウン・ヂスコスからリリースされています。

 

アイヌ音楽はあまり聴いたことがありませんでした、こちらのアルバムはずっと聴いていられます。
あ~、北海道に行きたい。。。

 

 

今回の放送は4月8日(金)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。
radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20220401114500

 

 

来週も金曜午前11時45分からお会いしましょう~♪

Archive