1月15日のPick Up!「The Jesus And Mary Chain」

番組ブログ

Blog

1月15日のPick Up!「The Jesus And Mary Chain」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

2022年1月のテーマは、

「オリジナルより上?!カバーソング特集」。

5回目はこちらのアーティストでした。

nishirecollection083

The Jesus And Mary Chain / Surfin’ USA【Barbed Wire Kisses / 1988】

 

あの、The Beach Boysの有名曲がこんなにカッコよくなるとはビックリです!!
店主も言っていましたが、かなりの季節外れの選曲になりましたが(笑)
でも、雪が積もりに積もりまくっている中で夏の曲を聴くというのも中々良いものだなと思いました。

さて、今回のアーティストThe Jesus And Mary Chain。
私はちゃんと楽曲を聴いていないのですが、店主をはじめ、私のキャンプの師匠でもあるRAF-RECの常連さんが大好きなバンドです。
店主とその常連さんの話もいつも横で聴いているだけなのですが、ジザメリ(こういう呼び方をするということもお二人の話の中で知りました。)の話をすごく楽しくしています。

その常連さんにはジザメリを知らないことをいつも馬鹿にされるのですが、今回のカバー曲がすごくカッコよかったので、今度、他の曲もちゃんと教えてもらおうと思います。

そんな常連さんとは、明日、山形交響楽団の定期演奏会に行く予定。
幅広い音楽三昧な週末です~

 

店主がアップしている番組Instagramも更新中!
こちらのチェックもお願いします!

Instagram→https://www.instagram.com/nishireco/

 

 

 

今回の放送は1月22日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→  https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20220115205500

 

次回は明日、1月16日(日)20:55から。

お楽しみに~♪

 

Archive