1月23日のPick Up!「fox capture plan」

番組ブログ

Blog

1月23日のPick Up!「fox capture plan」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

今日は一日、良い天気だった山形市内。
道路の雪もだいぶ溶けて、日中は山になった雪を道路に出す作業をしている人が多かったですね。

さて、2022年1月のテーマは、

「オリジナルより上?!カバーソング特集」。

8回目は、FM山形ではおなじみになってきたアーティストです。

nishirecollection086

fox capture plan/ Numb【Discovery / 2020】

 

山形県河北町出身の井上司さんが所属している現代版ジャズ・ロック・バンドのfox capture plan。
現在公開中の映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」のサントラを担当していることでも話題ですね。

井上さんには、山形県に来た際はスタジオに寄っていただき、番組にも出演していただいています。
店主も言っていましたが、月に1回の放送でレギュラー番組もあります!

毎週金曜お昼12時から放送中の「From Yamagata」で毎月第二金曜日に出演しています。
こちらの番組も是非、お聴きください~

 

番組HP→http://www.rfm.co.jp/program/fromyamagata/

 

井上さんは店主とも顔見知りで、RAF-RECでも一度ライブをしてくれています。
fox capture planでのライブではなくて、以前、番組でも紹介したKeishi TanakaさんのLIVEの時に出演してくれました。
そんな縁からRAF-RECにも気軽にお酒を飲みに来てくれています。

コロナで残念ながら中止となってしまいましたが、RAF-RECでは井上さんのソロライブを企画していました。
ドラムのソロライブ、個人的にもとても興味深く、楽しみにしていたので、もう少しコロナが落ち着いたら、是非!店主にはまた企画してほしいものです。

 

ちなみに井上さんは出身地・河北町名物の「冷たい肉そば大使」を務めていらっしゃいます。
寒い冬でも冷たい肉そばを食べる山形県民。
かく言う店主も肉そばが好きで、よくラーメン食べた直後に「肉そばだったら食べられる」と言っています。
まぁ、実際に見たことがあまりないですが(笑)

 

店主がアップしている番組Instagramも更新中!
こちらのチェックもお願いします!

Instagram→https://www.instagram.com/nishireco/

 

 

 

今回の放送は1月30日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20220123205500

 

次回は来週、1月29日(土)20:55から!

 

Archive