3月6日のPick Up!「Beck」

番組ブログ

Blog

3月6日のPick Up!「Beck」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

昨日から今日にかけて、山形はまさかの大雪。
会う人、会う人と「いつまで降るのかね~」なんて会話をする一日でした。

さて、昨日からスタートした3月のテーマは

「名リミックス」。

第2回目は、こちらのアーティストでした。

nishirecollection098

 

Beck / Make Out City(Mike Simpson Remix)【Where It’s At Remixes / 1996】

 

今回はBECKのリミックスを紹介。
店主曰く、この曲はこのアナログにしか収録されていないので、かなりなレア音源とのこと。

そんなレア音源がラジオで流れるのもいいですなぁ。

さて、オリジナルである「Where It’s At」はグラミー賞の最優秀男性ロック・ボーカル・パフォーマンス賞を受賞した作品で、その「Where It’s At」のプロデューサーであるMike Simpsonがリミックスしたのが「Make Out City」 なんだそうです。

そしてこの曲を聴いた時の一番の印象は「ポンキッキーズ」!

そう、スチャダラパーが歌うポンキッキーズのオープニング曲のフレーズが入っているんです。
こちらは、Freedomというファンクバンドの「Get Up And Dance」という曲。
あのワンフレーズだけを聴いてすぐポンキッキーズとわかるなんて、幼少期の刷り込みというのはすごいものです。

 

何度聴いてもポンキッキーズを思い出してしまう私にとってこの曲はポンキッキーズとして記憶されることになりました。

 

こちらの曲のリミックスタイプは、AタイプとBタイプの間。
店主オリジナルリミックスタイプは、3月5日のBlogをご覧ください。

3月5日のブログ→http://www.rfm.co.jp/weblog/20220305nishireco/

 

店主がアップしている番組Instagramも更新中!
こちらのチェックもお願いします!

Instagram→https://www.instagram.com/nishireco/

 

今回の放送は3月13日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。
radiko→  https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20220306205500

次回は来週、3月12日(土)20:55から!お楽しみに~

Archive