4月11日のPick Up!

番組ブログ

Blog

4月11日のPick Up!

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

4月のテーマ『轟音ポストロック』の4曲目

 

nishirecollection004

 

『Mono / Halo (One Step More And You Die / 2002)』

 

曲名を聴いて頭に浮かんだのは、ガンダムの「ハロ」。

ついこのキャラクターが頭に浮かんでしまうものだから、なんだかカワイイ曲を想像してしまう。

 

 

 

が!もちろん、かわいい感じでは全くなく。どこか物悲しい曲。

 

大雨の中で、泣き叫ぶような。

 

 

 

私は全く知らなかったのだけど、バンドキャリアは20年以上。

アジアのバンドの中では最も海外ツアーを行っているとの情報もある。

 

HPが海外向けなのからも、世界に向けているバンドであることが初心者でもよくわかる。

店主曰く、インストをやっている人は言葉がないので、海外に向けて活動している人が多いのだそう。

なるほど・・・

 

そんな世界的に活躍しているバンドを知らなかったことを恥ずかしく思いつつ、

「オーケストラルロック」という新しい言葉に出会えたので、今回、この曲と出会えて良かったなと思います。

 

 

 

radikoのタイムフリーは、4月18日(日)まで聴くことができます。

https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210411205500

 

 

 

来週は4月17日(土)の放送です。

20:55から。よろしくです。

Archive