4月10日のPick Up!

番組ブログ

Blog

4月10日のPick Up!

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

「轟音ポストロック」の3曲目。

 

nishirecollection 003

 

『Upcdownc / Phantoms(And The Battle Is Won / 2005)』

 

轟音というけれど、曲の前半は、休日の午後にお茶を飲むときのBGMになりそうなぐらい、ロック初心者のスタッフでも聴きやすいと感じた。 むしろ心地よい。

 

でも後半は、さすがのポストロック。

さっきまで、ティータイムに合うとか言ってましたが、そんな気持ちは吹き飛ぶような盛り上がりになる。

 

ポストロックという言葉にあまり興味を持たなかった人生ですが、意外と聴きやすかったので、他の曲も聴いてみようかなと思いました。

 

 

 

radikoのタイムフリーは、4月17日(土)まで聴くことができます。

https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210410205500

 

 

 

明日も20:55からの放送です。

4曲目は何がセレクトされるのかお楽しみに。

Archive