4月4日のPick Up

番組ブログ

Blog

4月4日のPick Up

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

4月のテーマ『轟音ポストロック』の2曲目。

 

nishirecollection002

 

『Envy / Worn Heels and the Hands We Hold(Recitation /2010)』

 

Envy。

結成26年の大御所ですが、10年以上FM山形にいるスタッフFM山形で流れているのは初めて聴いたと思われる。

 

正直、この曲をかけて大丈夫なのか迷ったりして・・・

(ラジオでシャウトする曲って何故か流れにくいんですよね・・・)

 

でも、実際にオンエアするとなんとカッコいいんだと!

「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」の中休みに流れましたが、あの番組の勢いとも相まってすごい勢いで過ぎていった5分間でした。

 

この番組を機会に知ったEnvyですが、FM山形とも縁のある「9mm Parabellum Bullet」のギタリストである滝善充さんがサポートで入っているという事実もしり、勝手ながら急に身近に感じました~

 

 

 

音楽の知識が豊富な店主と、まだまだ音楽の知識が足りないFM山形スタッフで作っています。

ラジオでは、店主が曲について語ってくれますが、ブログでは、音楽に詳しくないスタッフが素人目線でつぶやいていこうと思います。

 

 

 

Envyをまだ体験していない方は、4月11日までタイムフリーで楽しめますので、こちらからどうぞ。

 

radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210404205500

 

 

 

次回は、4月10日(土)の放送です。

つぎもよろしくお願いします~

Archive