6月29日のPick Up!「The Cure」

番組ブログ

Blog

The Cure

6月29日のPick Up!「The Cure」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

本日も西レコをお聴きいただきありがとうございました!

 

ちょうど放送が終わった今頃は、北村蕗ちゃんの初のワンマンライブの最中。

店主は東京まで足を運び、蕗ちゃんのLIVEを堪能していることでしょう。

蕗ちゃん初のワンマンということで、果たしてどんなLIVEだったのか・・・

来週、店主にLIVEレポートしてもらいますので、お楽しみに♪

 

それでは今週の番組を振り返っていきたいと思います。

今月は第五週ということで、スペシャル企画「リスナーの皆さんのリクエストで作る店主のDJ MIX」をお送りしました。

リクエストをいただいた皆さん、ありがとうございました!

まさか私のリクエストが採用されるとは思いませんでしたが・・・

 

そのDJ MIXの最後にお送りしたのが、今週の一曲入魂曲。

6月の一曲入魂テーマ

 

「意外と多い曜日曲」

 

とDJ MIXのテーマ「一緒に聴いた二人は結ばれるMIX」に合わせて店主が選曲した曲はこちらの曲でした。

 

nishirecollection245

The Cure

The Cure / Friday I’m In Love【 Wish / 1992 】

 

こちらも店主大好きアーティストの「The Cure」

まさかのここで登場とは。

なにかと6月は、鬼Dがイメージする店主が大好きなアーティストの詰め合わせになったと思います。

 

The Cureは、イギリス南部のウェストサセックス・クローリー出身のロックバンドです。

地図を見るとほんとにほんとのイギリスの南にある地区になります。

 

1976年にロバート・スミスらが結成した「イージー・キュアー」を前身に、

1978年に「キュアー」と改名。

当初は陰鬱なパンク色の強いニューウェーブを奏でていたそうです。

ということは、来週の一曲入魂ではキュアーのこのころの楽曲オンエアされそうですね。

 

その後、メンバーチェンジを重ねながら、ポップやゴシック、オルタナティヴといった作風へ変遷し、イギリスを代表するバンドとなったそうです。

 

キュアーで思い浮かべるのは二つ。

あのツンツン髪と店主の先輩にロバート・スミスが大好きな人がいて、大好きなあまり「ろばお」というあだ名がつけられたということです。あんまり知らなくてもいい情報でしたね。

失礼いたしました。

 

それにしてもこの曲は、歌詞の中に全曜日のことが入っていて、今月の一曲入魂を締めくくるのに最適でしたね。

因みにこの曲が収録されているアルバム「Wish」は、2022年に30周年記念デラックス・エディションのCDが発売となっています。

 

西レコシステム発動ということで、来週もThe CUREの放送となります。

来週はどんな曲になるかお楽しみに!

 

 

 

リクエストで作る店主のDJ MIX

6月は土曜日が第5週あるということで、スペシャル企画でお送りしました。

その上今回は、リクエストのテーマまでもリスナーの皆さんに考えてもらうという無茶ぶり。

そんな店主の無茶ぶりにお応えいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

今回は、R.N takanobook さんが考えてくれたテーマを採用させていただきました。

テーマは・・・

 

「一緒に聴いた二人は結ばれるMIX」

 

ラブソングとは何光年も離れている店主にラブソングとは。

takanobookさん、さすがです!!

個人的にすごく興味のあるテーマを考えていただきありがとうございました。

 

ということで、リスナーの皆さんからは沢山のラブソングリクエストをいただきました。

今回、MIXさせていただきた曲はこちらの曲になります。

 

①Sweet Love / アニタ・ベイカー(R.N takanobookさんからのリクエスト)

②Kiss Me / シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー(鬼Dリクエスト)

③愛のファンタジー/ リチャード・サンダーソン(R.N やまずさんからのリクエスト)

 

④オールウェイズ / アトランティック・スター (R.N 無限飛行さんからのリクエスト

⑤かすかな きぼう / KODAMA AND THE DUB STATION BAND (R.N 寿司職人ズさんからのリクエスト)

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

そして、今回参加できなかった皆さんもまた次回の参加をお待ちしております。

また第5週ある時は店主のDJ MIXをお送りしていきます。

次回もお楽しみに!

 

Other

今回の放送は7月6日(土)まで、radikoのタイムフリーでお聴きいただけます。

 

URL: https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20240629183000

 

 

番組ではXもやっています!

是非フォローをお願いします!

 

西レコのXはこちら↓↓

https://x.com/nishireco

 

そして番組では、皆さんからのメッセージもお待ちしています!

メッセージは、Xで「#西レコ」をつけてポストしていただくか、

下のメッセージフォームからお送りください。

 

また来週、この時間にお会いしましょー

    必須お名前
    必須ふりがな
    必須ラジオネーム
    必須性別
    必須年齢
    必須郵便番号
    必須ご住所
    任意ご職業
    任意電話番号
    必須メールアドレス

    〈注意〉

    携帯電話のメールアドレスでは、エフエム山形からの返信メールが迷惑メールフィルタにより受信拒否されることがあります。事前にドメイン[rfm.co.jp]指定などで受信許可を行なってから送信してください。

    必須何で番組をお聴きいただいていますか?
    任意リクエスト曲
    任意メッセージ本文
    上記で入力された内容にお間違えがないかご確認下さい。
    送信内容の確認画面はありませんのでご注意下さい。
    入力内容にお間違いがなければチェックを入れて下さい。
    個人情報の取扱いについての同意にチェックを入れた後、
    送信するボタンを押してください。

     

    The Cure
    Archive