8月19日のPick Up!「Boy Robot」

番組ブログ

Blog

Boy Robot

8月19日のPick Up!「Boy Robot」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

大江町の「水郷大江夏まつり 灯ろう流し花火大会」

YouTubeでの生配信をご覧になった皆さん、

そしてラジオの特別番組をお聴きいただいた皆さん、

ありがとうございました!!

 

今月初めの豪雨災害で花火大会の実施が危ぶまれましたが、

こうやって無事に開催できて本当に良かったです。

本当に素晴らしい花火大会でした。

こちらは大会最後に打ちあがった2尺玉!
お腹の底まで鳴り響いた音の迫力は圧巻!!
感動のフィナーレでした。

 

大会に携わった全てのスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!

(店主もお疲れさまでした。)

 

さて、8月のテーマは

「City Centre Offices特集」

 

第3回目はこちらのアーティストでした。

 

nishirecollection134

Boy Robot

Boy Robot / Likely Silly And Waterful 【Glamorizing Corporate Lifestyle / 2003】

 

先週、今回特集しているレーベル「City Centre Offices」のことを簡単にご紹介しましたが、店主がわかりやすく言っていたので、ブログでも掲載したいと思います。

 

こちらのレーベルは、マンチェスターで創立したレーベル。
音楽性としては、アコースティックとエレクトロニクスが同居しているんだそうです。

インディーロックバンドがいれば、クラシック寄りのアーティストにジャズ寄りのアーティストがいたりと、色んなジャンルのアーティストが混在しています。

 

そして、今回紹介したアーティストはこちらのレーベルの中でも特にダンスミュージックよりのアーティストとのこと。

確かに店主のDJにしっくりくるアーティストです。

 

そして、Boy Robotは、ドイツのベルリン出身のエレクトロニカデュオ。

このくらいしか情報が出てこない。。。。
今月のアーティスト達は情報が無さ過ぎて、本当に困る。。。

店主による新手のイジメなんじゃないだろうか。。。

 

 

とぼやいてみる。

 

ま、「いい音楽だからきいてみてよ」という店主の思いだけが伝わればいいです。

 

 

 

ふきないろ

 

毎月第3金曜日は、RAF-RECのピアノバーで演奏しているピアニスト「ふき」と一緒にお送りします。

 

今月はふきちゃんが体調不良ということで生演奏はお送りできませんでしたが、ふきちゃんの声だけでもお届けできて良かったです。

先週も店主のお店RAF-RECでLIVE出演をしていましたが、LIVEを見るたびにどんどん凄くなっているのが音楽素人の鬼Dですらわかるくらい素晴らしい成長を見せてくれています!

本当は今日の夜がピアノバーでしたが、こちらも残念ながらお休み。

また来月のピアノバーを楽しみにしたいところです。

 

そして、今回はふきちゃんの最新楽曲「Teal」をお聴きいただきました。

以前のブログでもご紹介しましたが、改めてこちらの楽曲のYouTubeを貼っておきますので、是非お聴きください。

 

 

そして今夜、ふきちゃんのピンチヒッターとして、RAF-RECでは、サックスの小山田和則さんとギタリストのYocoさんのDuoによる演奏バーが行われます。お二人の演奏を聴きながら、楽しいお酒を召し上がってください。

 

日時:2022年8月19日(金)20:00~

場所:RAF-REC

 

そして、小山田さんとYocoさんの演奏は明日、イオンモール天童で開催する「第4回芳賀タウンまつりinイモ天」でもお聴きいただけます。会場には美味しいグルメの出店も多数ありますので、是非足をお運びください。

 

第4回芳賀タウンまつりinイモ天

 

鬼Dは会場で縁日のスタッフをやっております。
水風船ヨーヨー釣りや輪投げができますので、こちらにも遊びにきてくださいね。

 

 

今回の放送は8月26日(金)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。
radiko→ https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20220819114500

 

 

来週も金曜午前11時45分からお会いしましょう~♪

Boy Robot
Archive