6月12日のPick Up!「SUN!」

番組ブログ

Blog

6月12日のPick Up!「SUN!」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

6月のテーマ「レペゼン山形」の3回目。

山形在住のアーティストたちを紹介しています

 

nishirecollection021

 

 

Sun! / 星空ソング(RAF-REC 5th anniversary compilation / 2018)

 

 

 

今回は、5月の「打ち込みの妙」で紹介した「pewter plinted」の店主との共同制作者、SUN!のソロ名義楽曲です。

 

RAF-RECの周年にはいつも「annniversary compilation」がリリースされるのですが、このシリーズの5周年の時にリリースされたコンピに収録されています。

SUN!は店主以外に唯一全部の「anniversary compilation」に楽曲が収録されています。

このことからもSUN!は店主にとっては少し特別な存在なのかな。と思ってます。

 

前回、結構SUN!のことを書いたので、新しい情報はあまりないので(笑)

「anniversary compilation」にまつわる話を一つ。

 

何年前のコンピだったかな?

締め切りまでにイントロ部分しか出来上がらなくて、その曲を「イントロ」という楽曲名でコンピに収録されていたりします。

当時、それでいいの!と個人的に思っていたのですが、それも可能にするのがSUN!という人のキャラクターなんです。

 

 

 

そしていよいよ今月、店主の店、RAF-RECが8周年を迎えます。

今年も「anniversary compilation」をリリースするということで、こちらにもきっとSUN!の楽曲が収録されることでしょう。

「イントロ」事件を思い出すと、今回も締め切りに間に合って欲しいなと陰ながら思っています。

 

 

 

こちらの放送は6月19日(土)までradikoのイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210612205500

 

 

 

今日、このあと20:55からの放送です。

お楽しみにー

 

Archive