6月20日のPick Up!「ギリギリBOYZ」

番組ブログ

Blog

6月20日のPick Up!「ギリギリBOYZ」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

6月のテーマ「レペゼン山形」の6回目。

山形在住のアーティストたちを紹介しています

 

nishirecollection024

 

 

ギリギリBOYZ / 旧デトロイト(旧デトロイト / 2017)

 

 

 

今回は、店主が10代の頃から付き合いのある、山形駅前のライブハウス「サンディニスタ」のオーナーのバンド「ギリギリBOYZ」を紹介しました。

 

私事になりますが・・・この曲は、私が依然制作してた「ヤマガタライブインフォ」というラジオ番組のTMとしても使用していた楽曲なんです。コロナ禍になり音楽ライブができない世の中になったときに止む無く終了となってしまった番組なんですが(泣)

この曲を聴いて、久しぶりにあの番組のことを思い出しました。

 

 

 

さて、山形の音楽好きにはなくてはならない場所「サンディニスタ」。

 

実を云う、私が店主と初めてちゃんと話したのもサンディニスタでした。

 

私もギリギリBOYZのライブをサンディニスタで何度も観たことがありますが、いつもカッコいいです。

お酒を飲みながら心地いい気分にしてくれます。

 

そして昨日紹介したGanziizのガンジーさんもベースで参加しています。

 

 

 

いつもはサンディニスタで観ているギリギリBOYZですが、度々、違うところでも観ることがあります。

 

ラジオDJで音楽評論家のピーター・バラカンさんが監修する音楽ライブ『ピーター・バラカン’s LIVE MAGIC EXTRA IN YAMAGATA』のオープニングアクトとして演奏していたり、DIYフェスキャンプイベント「CBJAM」でのライブなどなど。

 

これからも度々、ライブを観ることがあると思うので楽しみたいと思います~

 

 

 

こちらの放送は6月27日(日)までradikoのイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210620205500

 

 

 

次回は来週、6月26日(土)20:55からの放送です。

聴いてねー

 

Archive