7月17日のPick Up!「umiuma」

番組ブログ

Blog

7月17日のPick Up!「umiuma」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

7月のテーマ「強く儚い歌い手たち(日本人女性篇)」の5回目。

店主が好きな女性ボーカリストたちをご紹介しています。

 

nishirecollection031

 

 

umiuma / 糸(kaiba / 2013)

 

 

 

私の車のオーディオにも入っています「kaiba」。

 

私は全然知らなかったのですが、7年前に店主からCDを貸してもらいました。

というのも、当時、私は「Colorful」という朝番組を担当していたのですが、そこで流して欲しいと店主からお願いをされ、CDを預かりました。その時の店主の想いは計り知れないものがありますが、朝の番組でumiumaのこの曲が流れ、私の車のオーディオには音源が登録され、気づけば大事な曲になっています。

 

バンドメンバーに会ったことはないけど、、、

 

一度でもライブを観たかったです。

 

なんか、ここ最近、ずっとこの言葉を言っていますが、改めてライブというのは一期一会ですね。

行くべきタイミングを逃すともう観れないということが多々あるなぁ~と改めて思いました。

このコロナ禍で、そんな一期一会の大切な出会いを逃した場がどれだけあったか。

それを考えると残念でたまりません。

 

最初に聴いた時の感想は、Vo.のマスミさんの声が好きだということ。

自分には絶対に出せない声なので、こういう声で歌えることにとても憧れます。

 

Vo.のマスミさんは、umiumaの他に「金色」というバンドにも参加しているのですが、こちらも良きです。

Charaやジュディマリが好きな方には特におススメです~

 

今日の放送は7月24日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210717205500

 

 

 

次回は明日、7月18日(日)20:55からの放送です。

お楽しみに~

Archive