8月14日のPick Up!「Jesse And The Dandelions」

番組ブログ

Blog

8月14日のPick Up!「Jesse And The Dandelions」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

8月のテーマ「また会いたい!RAF-RECライブアーティスト」の4回目。

お店がオープンしてからの8年間にRAF-RECでライブを行ったアーティストたちの楽曲を紹介します。

 

nishirecollection039

 

 

Jesse And The Dandelions / Thunder And Rain (Give Up The Gold / 2019)

 

 

 

コロナ禍になる前。

RAF-RECでは、音楽レーベルMoorworks所属のアーティストのLIVEを行っていました。

山形で海外アーティストのLIVEが観られるというのは本当に貴重な機会だったなと、コロナ禍になって増々感じます。

 

RAF-RECに行くことが無かったら、こんなに海外アーティストのLIVEを観ることも無かったんだろうな。

 

 

 

RAF-RECには普段、ALTをはじめとする、山形に住んでいる海外の人たちが飲みに来ることがあります。

みんな話しかけると気軽に話してくれるので、気軽な駅前留学みたいな気分で海外交流することができます(笑)

 

 

 

今回紹介したJesse And The DandelionsのLIVEがRAF-RECで行われたのは、2019年4月。

カナダから日本ツアーの一環で山形に来てくれました。

私は残念ながらLIVEは観ていないのですが、後日に聴いた店主の話によると最高の夜だったようです。

この頃は、酔っぱらう度にその時のLIVEの話をしていたような気がします(笑)

 

もう少し詳しい話は、このあと放送になる西口のレコ屋から拡大版でも語っているのでこちらも是非チェックしてみてください。

 

特番radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210814210000

 

 

 

特番では、Jesse And The Dandelionsのレーベル代表 斉藤悠哉さんをゲストにお招きします。

では、21時からまたお会いしましょう~♪

 

 

 

今日の放送は8月21日(土)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210814205500

 

次回は明日、8月15日(日)20:55からの放送です。

明日も是非、お聴きください。

Archive