8月22日のPick Up!「馬喰町バンド」

番組ブログ

Blog

8月22日のPick Up!「馬喰町バンド」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

8月のテーマ「また会いたい!RAF-RECライブアーティスト」の7回目。

お店がオープンしてからの8年間にRAF-RECでライブを行ったアーティストたちの楽曲を紹介します。

 

nishirecollection042

 

 

馬喰町バンド / マイノリティ (メテオ / 2017)

 

 

 

2017年。

それまで馬喰町バンドのLIVEを観ていなかったのに、続けざまに2回も、それも山形で観ることができたという何かと縁がある年でした。

 

1回目は、山形県の野外音楽フェス「CBJ」で。

メインゲストで出演するということで、店主の出身地でもある大江町の山奥のフェス会場へと足を運びました。

出演が夜だったの、その時間に合わせて会場に向かったのですが、本当に山奥なので周りには電灯がなく真っ暗。

一人心細くなりながら、不安になりながらの道中でしたが、頑張って行ったかいがありました!

 

この時のステージは大きな白いティピーテント。

その中で演奏する馬喰町の姿、そして山の中というロケーションが相まって、とても雰囲気があるLIVEでした。

 

 

 

そして2回目がRAF-RECで。

こんなチャンスはないと、はるばる山の奥まで行ったのに、まさか数カ月後にこんな身近な場所でLIVEが観れるなんて。

早く言ってよ!とつい、心の中で叫んでしまいましたが、2回も観れてラッキーでした。

 

 

 

3人の時の馬喰町バンド。

すごく良かったです!

 

そして忘れていけないのが打ち上げ。

そのすごさを物語っている写真をたくさん撮ったのですが、あまりにも危険なものが色々写っているのでここにはあげないでおきます(笑)

 

 

 

その後、メンバーが5人になったのでRAF-RECでのライブは難しくなりましたが、メンバーの武さんがソロライブをしてくれたりと、店主とその後も交流が続いています。

 

 

 

自作の紙芝居も最高でした!

 

 

 

RAF-RECの店内にあるサイン。

 

 

 

そして、馬喰町バンドファンの方は、現在開催中のこちらの企画展にも足を運んでみてください~

 

つくる展 -TASKOファクトリーのひらめきをかたちに- | 酒田市美術館/Sakata City Museum of Art (sakata-art-museum.jp)

 

酒田市で8月29日(日)までの開催となっています。

 

 

 

今日の放送は8月29日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

 

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210822205500

 

次回は来週、8月28日(土)20:55からの放送です。

明日も是非、お聴きください。

 

Archive