8月29日のPick Up!「Noble Oak」

番組ブログ

Blog

8月29日のPick Up!「Noble Oak」

西口のレコ屋から

番組詳細ページはこちら

8月のテーマ「また会いたい!RAF-RECライブアーティスト」の9回目。

このテーマでは今日がラストです。

お店がオープンしてからの8年間にRAF-RECでライブを行ったアーティストたちの楽曲を紹介します。

 

nishirecollection044

 

 

Noble Oak / We Decide【Away / 2014】

 

 

 

今回は、カナダのアーティストです。

そしてイケメン。

 

 

 

彼は先日、8月14日に放送した「西口のレコ屋から」の特別編にゲスト出演していただいた斉藤悠哉さんが代表を務めるレーベル「Moorworks」のアーティストです。

 

RAF-RECでLIVEをやったのは、2016年8月26 日。

ほぼほぼ5年前なんですね~

 

彼の音楽で、店内がドリーミーな雰囲気になったのを憶えています。

残念ながらイケメンに弱いスタッフは、恥ずかしくて本人と話せなかったことが今となって悔やまれます。。。

次は勇気を出して話しかけよう。

 

 

 

そしてこの日、地元のアーティストとして出演していたのは「toribird」

 

 

 

実はこのバンド、昨日のBlogにも登場した「about me」の加藤さんの別名義バンド。

ここまでLIVEにブッキングしていることからも、店主の加藤さんへの信頼度の高さがわかるかと思います。

 

そしてもう1組。仙台のバンド「dadadubi」。

 

 

 

ご夫婦でやっているバンドで、店主とは古くからの付き合い。

なのでdadadubiにもRAF-RECでよくLIVEをやっていただいています。

カワイイ娘ちゃんがいるのですが、その娘ちゃんと一緒に遊ぶのも私の楽しみの一つです。

 

 

 

あまりにもNoble Oakの話が少なくなってしまいましたが(汗)

好きな人たちがたくさんいた、とても心地いいLIVEでした。

 

 

 

そして、この日の5日後。

仙台でもLIVEを行うというとこで、店主と一緒に足を運びました。

 

 

 

この日も本人とは話せませんでしたが、イケメンにまた会えてそれだけで嬉しい夜となりました。

 

 

 

今回の放送は9月5日(日)までradikoのタイムフリーで聴くことができます。

radiko→https://radiko.jp/share/?sid=RFM&t=20210829205500

 

 

 

次回の放送は9月です!

9月のテーマは・・・

 

「ドリーミーエレポップ」

 

 

 

次回は、9月4日(土)20:55からの放送です。

是非、お聴きください

Archive